« 謎の置き土産 | トップページ | 汗だくだく散歩 »

2009年8月 9日 (日)

夜の動物園

昨夕、相方が出かけるよ~と見せたチラシ。

1

サタデーナイト@TAMA ZOO。面白そうhappy01

2

 はしゃぐ子どもたちで入口はいっぱい!

さっそく動物グッズの売店にはまるmikola。

何しに来たんだ!と呆れるshouma。

え?もちろん買い物さあ~smilesweat02

 結局時間をロスした分、鳥のねぐら入りのガイドに

間に合うよう、山道を走る羽目に・・・runsweat01

ラッキーなことに、ここは参加者ひなてく隊のみ。

アオバトのねぐら入りやヘラサギの習性など面白いお話を

たくさん聞けました(面白すぎて写真が一枚もないsweat01

 お次はタヌキ山。ひなた山で会えるのに、ついつい

行ってしまう、ひなてく隊っていったい・・・thinksweat02

 3

4

飼育係の方のえさやりが見られました。

残念ながらガイド解説は人が多すぎて聞こえな~いcrying

6

餌をくわえたら…早い早い!

5

夢中で食べてます。おいしい~??

7

だんだん真っ暗になってきました。

8 飼育係の方が赤い光で照らして

見せてくれたのは・・・

9

ムササビ。今日は外が騒がしいから、落ち着きないそうです。

10

猛禽舎くらい広いと飛べるそうです。

そうかあ…コアラもパンダも好きだけど、ムササビも好きだ!

もう少しひろ~い所へ住めたらいいなあ・・・

11

ニホンザルも昼間の暑さが引いて、少しホッとしている感じ。

12

光の動物園も出現しています。

13

 アフリカ園のシンボルが見えてきました。

そしてここ、ビアガーデンがあるのですbeer!!

また何しに来たんだと相方に言われそうなので、

皆さんを横目にガマン、ガマン…bearing

14

夜のキリンたち。ゆっくりした動きが神秘的。

15

おいしい?←すぐ聞く・・・だっておなかすいてたんだもんsweat02

16

カラスウリの花もた~くさんっ咲いてました。

他にも見られる動物はたくさんっ♪♪♪

サタデーナイト@TAMA ZOOは、8月の毎週

土曜日開催です。

夏の夜の動物たちとの夢の時間、いかがですhappy01

☆動物たちへライトの照射・フラッシュ撮影はできません☆

☆昆虫園での虫除けの使用はできません☆

« 謎の置き土産 | トップページ | 汗だくだく散歩 »

コメント

タヌキさんの素早い動き! 躍動感がありますねえ。ちょっとイメージが変わりました。(笑)

ホント、ホント。
タヌキくんて、もっとぼ~っとしているのかと思ってました。coldsweats01
カラスウリの花も綺麗ですね。
実からは想像できない華やかさ。
怪しげな雰囲気も面白いです。
多摩動物園、子供達を連れて一回だけ行きました。もっと近かったら、夜行きたいな。

trazyさん
 餌やりの時間がちょっと遅れたそうです。みんな『まあだ~??』って顔してましたよん。タヌキさん一家。夏バテでカメラが持てないので、このところの写真はすべてshoumaですcoldsweats01ようやく昨日からお米食べてます。その割には元気いっぱい!なのですが(むしろ復活しないほうが静かでよいというウワサ)ビールとアイスはまだまだお預けだあbearing

JUN姫
 カラスウリのお花きれいですよね~♪
レースみたい。
確かに夜咲くお花ってみ~んな怪しげかも!?
JUN姫さんのところからだとちょっと遠いいですね、多摩動物園。私も久しぶりに行ったのですが、夜は思いのほか楽しかったです。写真は暗い中みんな動くからボケボケですが、三脚持ってリベンジしたいなあ。次はビールを飲みながらっbeer!?

夜の水族館は行ったことあるけど、夜の動物園ツアーも楽しそうだなぁ。なにより、多摩Zooに行ってみたいです。(ある意味子供そっちのけ)

カラスウリというと、なんとなく「銀河鉄道の夜」を思い出します。物語にでてきたんだっけかなぁ?

ざぶんさん
 夜の水族館って、神秘的~っ♪
でもちょっと暗すぎて怖いかもcoldsweats01
多摩動物園…昔は庭のように方向がわかっていたのですが、今は改装をいっぱいしちゃって全くわかりませんでしたsweat02
 あ!そうですね。『銀河鉄道の夜』に出てきますね。銀河のお祭りに川に流すのがカラスウリでしたっけ。そうしてみるとあのお祭りは夏ではなく秋の出来事だったのですね。
ざぶんさんのおかげで大発見~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の置き土産 | トップページ | 汗だくだく散歩 »