« 夜の動物園 | トップページ | 御岳山レンゲショウマ »

2009年8月15日 (土)

汗だくだく散歩

 夏バテからようやく復活!したので、体慣らしの

お散歩です。重~いカメラはおるすばん。

1minitomato

道端の菜園。ミニトマトが鈴なり~

2kusagi

クサギ。あの空色の実でいつか染め物をしてみたいのですが、

今年は豊作かな??

3kitsunenokamisori

山に入るとキツネノカミソリが満開。

アオゲラがつがいでいました。鳥久しぶりに見たな~coldsweats01

4tonosamabatta 6oshokujichuu

トノサマバッタ ミヤマフキバッタにあちらこちらで会います。

(師匠、ご指摘ありがとうございますnote

5hagurosou 8okatoranoo

ハグロソウ。オカトラノオはもうほとんど終わり。

7mizosoba

ミゾソバの咲く下の小川では子どもが川遊び。

いいなあ~一緒に入りたいっhappy01

バータサンダル(注:シマゾウリ)持ってくればよかったなあ~

9seminonaruki

広場の横のメタセコイヤには、セミの抜け殻がいっぱい!

10seminonaruki

どこを見ても壮観ですcoldsweats01

確かに引っかかりやすそうな樹ではありますがsweat01

11kojukei

コジュケイが6羽くらい、ぞろぞろ。

しぼんだカラスウリの花を食べてます。

この日、ツクツクボウシの声を今年初めて聞きましたconfidentear

« 夜の動物園 | トップページ | 御岳山レンゲショウマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の動物園 | トップページ | 御岳山レンゲショウマ »