« 夏の月 | トップページ | 謎の置き土産 »

2009年8月 6日 (木)

カラスウリの夜

 駅からの帰り、道端にカラスウリの花を見つけました。

Karasuurinohana

 草むらに向かい、背伸びしてコンデジ撮影。

我ながら超sign03怪しい人coldsweats01 

背後を通って行く皆さんの視線は痛いし、

お巡りさんのバイクが停まった時には、てっきり

尋問されるかと思いました(信号待ちでした、お巡りさんsweat01)。

 時間は19時半。カラスウリの夜はこれから~♪

« 夏の月 | トップページ | 謎の置き土産 »

コメント

カラスウリですかぁ・・初めて見ましたよ。

どんな実を付けるのかなぁ??

一昨日 東京駅で派手なアロハにビーサンで家族との待ち合わせに行く途中・・・・

二人の警官に囲まれ職務質問されましたぁ。。。

田舎のチンピラに思われたのかな??

何にも悪いことしていないから『どうぞ』と一言楽しんでいました。。

カバンから財布の中まで全て見て・・・

『ご協力 有難う御座いました。』だって。。

まっ イイけど・・・・

後から考えると・・・・何か腑に落ちん。。

unoさん
 レースみたいな不思議なお花ですよね。夜咲いて、朝にはしぼんじゃいます。実は秋にオレンジ色な楕円形のものがなります。美味しそうですが、食べられません。一輪ざしに飾ると風流な感じ…

 私にとって2大夏の夜の花は、月下美人とこの、カラスウリです。見られるとうれし~happy02

 unoさん家の月下美人は咲きましたか?職場のはもう2輪咲いちゃいました。また今年も勤務していない日に限って咲いちゃいますbearing

 職質を楽しんじゃうunoさんの心の広さが素晴らしい。かっこいいから、芸能人に間違われたんだと思いますよ~♪

カラスウリの実は、見たことありましたが、
花は知りませんでした。

そう言えば、最近自分は、お巡りさんに絡まれな
くなりました。。だいぶ、しおれてきたからなあ・・(笑)

trazyさん
 そうそう、実からは想像できない花ですよね~
ここは何年か前に夏の夜、上から下までカラスウリの花が咲き誇って、あまりの光景に感嘆した場所なんですよ。
毎年チェックしているのですが、一斉に咲いたところは見たのは、その時だけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の月 | トップページ | 謎の置き土産 »