« けりてく隊結成~♪ | トップページ | メダカめぐり »

2009年8月20日 (木)

愉快な顔のなかまたち

 ボサケリ部けりてく隊、第2ポイントへ。01_2nd_point

川の神様かわむつ隊長(右)と川がき(川に生息する子ども)

デビュー(遅すぎ!?)のshoumaの図。

ここの水温は低くて、ウェダーの上からも涼めます。

そんな場所で、その温度が好きな魚と会えました。

06kajika

カジカ。カエルではない魚を見られてラッキ~♪

 他は・・・

02ushiotama

ウシガエルのオタマ。でかっ!怖っcoldsweats01

03amezari

お馴染みアメリカザリガニ。

04koi 05koi

小さなコイ。 パクパク↑。 む~っとした顔してます↑

07juzukakehaze

ジュズカケハゼ。ハゼ科heart01

その大きな目ではどんな風に景色が見えるのかな~??

08kamatsuka

カマツカ。こちらはコイ科だけれど、やっぱり愛嬌たっぷりhappy02

09shimadojou

シマドジョウ。おひげがお茶目♪

10senaka

かわむつ隊長から背中を見てお魚を見分ける方法を習います。

貝はシジミだそう。

11minna

小さいけれど、みんな集まると貫禄ありますcatface

次はついにmikolaの長年の謎が解けますsign03

« けりてく隊結成~♪ | トップページ | メダカめぐり »

コメント

楽しい〜

こんな魚達を集めて水槽で飼ったら飽きずに見ていそうですね(^^;

trazyさん
 そうそう、飼ってみたい!と思ったのですが、
お魚のエサやりに集中して、もう一匹のエサやりを忘れそうなので、断念しました。あれ?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« けりてく隊結成~♪ | トップページ | メダカめぐり »