« ツバメの子 | トップページ | ツミもといっ!ハイタカに会っちゃった~♪ »

2009年9月 4日 (金)

秋草の野

 秋草の咲いている野へ。

Akinohara

 やっぱり、ワレモコウが一番好きheart01

Asamafuuro

アサマフウロに赤とんぼ。

Kusafuji Nejibana

クサフジに、ネジバナがまだ頑張って咲いています。

Kusaredama Nazo

ちょっと標高が高くなると、クサレダマに、白い花は謎。

Waremokou

だれかさんに 

Kobananowaremokou

会いそで会わない 秋花野

« ツバメの子 | トップページ | ツミもといっ!ハイタカに会っちゃった~♪ »

コメント

ひなてく隊が発足する前から、mikolaさんのお花の写真は、大好きでした~ 
今は、亡きmixiの紹介文にもお書きしましたよねえ。happy01

こんにちは。ごぶさた~。今日は土曜日なのに振替で出勤。何の振替なのかわかりません。
外から電話もなく、暇してます。周りでは僕が難しい顔でPCに向かっているので、まさかひなてくのブログを見ている
とは思わないのでしょう「触らぬ神にたたりなし」で誰も近づいては来ません。
ところで、ひなてくの花の写真いいね。
ぼくは田舎育ちだから花の写真を見ると、家のまわりに花がいろいろ咲いていた子供のころが思い出されるんです。
それから蝶やとんぼ、川魚や川エビの写真も同じでなんか懐かしさが伴うんです。

子供のころぼくらも「ぼったい」をやりましたよ。「ぼったい」というのは竹や金網で組んだ柄つきの網で川岸の「ぼさ」を足で踏んで
魚を「ぼったい」に追い込むんです。このあいだの「ぼさけり隊」とおなじです。
それにしてもひなてくは花、虫、鳥の名前詳しいね。ぼくから見たら天才だ~。
じゃ、また。

trazyさん
 ありがとうございます。
今は亡きってねえ…coldsweats01
mixiとtwitterとskype以外では生きているんですがsmile(しぶと~いって思ったのは誰!?)

なかやまさん
>「触らぬ神にたたりなし」で誰も近づいては来ません。
 ぷぷぷ。おもしろ~い。どんなお顔しているんだろうhappy01
 なかやまさんの、自然に囲まれて育った力が、あのすごい絵に表れるんですね。秘密がちょっとわかりました。
 ぼさけり、されていたのですね。なかやまさんも川ガキだあ~smile
昔男の子だった皆様には、けりてく隊活動日誌?はおもしろがっていただけた様子です。
良いなあ~男の子っheart01
 花も虫も鳥も詳しくないです~皆様のお助けがあってこそ!
ただ、記憶のキャパが追いつかないようで、しばらくしなかった分野の仕事や地理を呆れるくらい忘れてしまっており、我ながらびっくりです。

ネジバナ、かわいいなあー。
昔から好きです、このお花。

やっぱり小さきものに惹かれてしまいます。

やすこさん
 ネジバナかわいいですよね~
私も、子どもの頃の川の思い出はメダカ(実際にはほかの魚の稚魚だったけど)採りと
シロツメクサとネジバナです。
先日お山版ネジバナに初めて会って嬉しかった♪

秋の草花・・・いいですね~~
「われもこう」私も大好きです。
誰がなずけたか・・・名前もいいですよね。
我が家ではコスモスが咲き誇ってます。
秋ですね・・・

かっしーさん
 秋風に揺らぐ草花たち…良い季節になってきましたね♪
かっしーさん、コスモス似合う!特に淡いピンクいろ!!
いいなあ。mikolaもそういう女性になれるよう、頑張りますっ(←すでに手遅れ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメの子 | トップページ | ツミもといっ!ハイタカに会っちゃった~♪ »