« 富士のカモシカ | トップページ | 食器だな »

2009年10月 8日 (木)

きのこ山のぼり

 さて、これは一週間ほど前のお話…coldsweats01

山に登るぞ!と珍しく燃えていた相方。しかし当日は曇り&雨。

仕方なく予定より低い所で我慢することにし、てくてく出発。

01

現地のお天気は、こんな。ほんのり山は秋色に変わってきていました。

02 雨上がりなので、スパッツ着用。

03 04

マムシグサも実ってきてます。トリカブトがどこもかしこも満開~☆

どうやらこの山はきのこ山らしく、きのこ採りのおじい・おばあと会います。

「どこまで行くの?あ~晴れたらいい眺望なのにね~」・・・ですよねsweat02

上の崖をシカが走って行きました。shoumaいわく3頭いたそう。

05

カラマツが金色に染まるのも、あと少し。

0706

富士山も南アルプスも何とか見えましたcoldsweats01

さて、出会えた鳥たち。暗くてみ~んな、ボケボケですcrying

まあフィールドの記録ということで・・・

08_2 09

↑ルリビタキ♀                   ↑ ゴジュウカラ

10

↑コガラ

11

そして!初めて見たキバシリ~!!!いえ、mikolaは見てません。

shoumaが、見ました~coldsweats01

12 13

下っていくと、蔦紅葉。

15

雪が降って枯れても、香りの消えないナギナタコウジュ、今が満開。

14

誰かさんがつまんで落としたノブドウの実が引っかかっていました。

実りの秋。                 

« 富士のカモシカ | トップページ | 食器だな »

コメント

しかし、まあ、タフに山に行ってますねぇ。すごいなぁ。そして、よく季節を切り撮ってきてますね。

トリカブトはきれいなので、よく初心者が摘んできて後でびっくり!てなパターンですよね。
緑の中にきれいな紫色を発見したら危険って、私もインプットしています。

何より・・・・私もアルプスに連れてって!・・・という心境です。

ざぶんさん
 二人でダイエットしなきゃならなくなって強迫観念もあったりしてcoldsweats01鳥さんも四足さんも見やすくなってくる季節ですし。
トリカブトきれいですよね~。今回はきのこ採りに混ざったおばさんも手に持ってましたっけ。思わず生けたくなっちゃうのでしょうね。
 キツネ2頭に小さな銀色の四足さん(顔が見えず、誰かわからなかった)にも会ったのですが、ブログに書くの忘れましたsweat02

>何より・・・・私もアルプスに連れてって!・・・という心境です。
 そんなに高い所には登れませ~んsweat01でもいつか登ってみたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士のカモシカ | トップページ | 食器だな »