« 秋は楽しき | トップページ | きのこ山のぼり »

2009年10月 7日 (水)

富士のカモシカ

 天気が悪いのに相方いわく「富士山へ行こう!」

なんでこの悪天候に富士山???と思いつつ、ついていく・・・

車で5合目に行くのもなんと、小学生以来です。

01_2goume

2合目(3合目だっけ?)の駐車場。ぼちぼち黄葉が始まっています。

02_5goumechikaku

五合目近く。おお~黄葉がきれい!霧に見えるところは雨でした。

03_5goume

雨の中5合目を歩いてみます。すっかり黄葉~♪

観光引き馬?の馬糞がぼろぼろ・・・雨でぐちゃぐちゃ。クサい~ちゃんと回収してよbearing

04_tenjoukai

コンデジでよくわかりませんが、雲海で一か所だけ日が射し込んでいました。

天使の梯子段の雲海バージョン…神秘的☆

05_yamanami

一瞬雨が上がった時に見えた、八ヶ岳。特徴あるのですぐわかります。

06_susomoyou

富士山の頭は依然雲の中。裾模様がきれい。

07_kouyou

裾模様のアップ。黄葉満喫。

08_kamoshika

今度は晴れた時に来て歩きまわりたいね~(注・登頂でなく)なんて話していると、

カモシカにばったり!!

09_morihe 10_matane

あわあわしているうちに、森に入ってしまいました…驚かせてごめんね。

 富士山、自然がすごいぞ~♪♪また行きたいっ!

でも馬糞を何とかするとか(立派な環境汚染!?)、

他国の旅行者に、トイレの使い方を各旅行会社が責任を持って教えるとかしないと、

(日本のマナー=世界のマナーでは、ないのだし。

そもそもは、『トイレ』に対する意識が国によって違うのだから・・・)

自然遺産にはならないだろうなあ~、というのが正直な感想。

もったいないぞ~thinkrock

« 秋は楽しき | トップページ | きのこ山のぼり »

コメント

おっ! カモシカhappy01
富士山のやつは白いですね。体格もばっちりで健康そう〜
私は、出逢った瞬間のカモシカの心を推測しながら、自分の心の動くのが何とも言えないほどすきです。こっちを見ている写真で疑似体験しましたぁ

フィーヨーさん
 あ~んな人通りの多そうな山に、いるんですねえ。
カモシカ。見た時は目を疑いましたsweat02
なるほど、体格とか色とか見るんですね。
ちょっぴり人相(カモシカ相!?)はわかるようになってきましたよんscissors

 出会った瞬間にそこまで推測するフィーヨーさんはやっぱり凄い!
 相も変わらず、性懲りもなしに、出合い頭は、呼吸と心臓が止まって、あわあわするmikolaです。この癖が直らないと、うまい写真は撮れないんだろうな~coldsweats01
でもいいの。そのびっくり仰天!が好きなのでcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋は楽しき | トップページ | きのこ山のぼり »