« きのこ山のぼり | トップページ | 狙っているのは・・ »

2009年10月12日 (月)

食器だな

 今日は友達が出店しているクラフトフェアへ。

彼女が作る器は使い勝手がよく、料理がおいしそうに見え、かわいい♪

割ったら金継ぎするよ~と言ってくれるけど、おっちょこちょいのひなてく隊が

毎日こき使っても、無事。

そして我が家の食器だな。

Shokkidana

気がつくと、み~んな知っている顔が作った器ばかり。

あとは料理を頑張るだけ。頼むぜ、shouma!(ちと違う・・・coldsweats01

« きのこ山のぼり | トップページ | 狙っているのは・・ »

コメント

素敵な食器が2ツづつ・・・smile
食器棚も含めて(お2人の)お人柄が見れますね。scissors

わぁ~趣のある食器棚に器ばかりがそろっていますね。

素材が命のお料理が似合いそうですね~♪

ぜひぜひ、山の幸、里の幸、腕をふるって紹介してくださいね。

わが家はキノコたっぷりの豚肉すき焼きでした~(^^)

棚も食器もとてもステキです。
器が良いと食事の味も変るような気がしますね。
shoumaさん、お料理頑張ってください!笑

私好みの食器棚heart02
食器も個性的でいいな~~!!

私も陶器大好きnote
変形ものが好きなので、食器棚にかたずける時場所をとって困ります(笑)

少~しだけ陶芸をかじってみましたが、描くほうが性にあってるようです(笑)
その頃作った作品使ってますよscissors

mikolaさんご自分では造られないですか?

寅さん
 そういえば二つ並べてます~4つとか、並べると積み上げる分手間がかかるので(無精者coldsweats01)。せめてきちんと並べてから移せばよかったですね。いい加減な性格が丸見えsweat01

KAORUさん
 良い人が作ると、どうしていい器になるのでしょうかね?これらの作家さんたちはみ~んなよい人ばかりです。
いやいや、お料理はKAORUさんにお任せいたします。mikolaはふつ~のものしか作れません。凝った料理はとてもとても。食材は有機の宅配を頼んでいるので、「何もしないサラダが一番おいしいんじゃない?」と友人に言われますsmile

カトサキさん
 そうそう、お浸しだって器が良ければ見栄えが違う♪
手抜き主婦はそんな計算は高かったりしますcoldsweats01

>shoumaさん、お料理頑張ってください!笑
 そうそう、言ってやって!言ってやってsmile

かっしーさん
 おお~ご自分で作った器でごはん!
素敵~~shine最高~ですね♪
 うちの業界は活動メニューと言えば一番に上がるのが「陶芸」。
学生時代から実習に行けば「陶芸」。
手伝いに行けば「陶芸」。
もちろん今の職場でもあります「陶芸」。
 …なのに菊練りすら習得できず、いつも投げだすmikolaでありましたsweat02
『根気』という二文字が存在していません故…
 相方はなぜかいつもどこへ行っても褒められます。
ああ見えても『根気』があるらしい。
誰、「だからmikolaと暮らせるんだ」って言ったヒト!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこ山のぼり | トップページ | 狙っているのは・・ »