« ふんわりふんわり、大移動。 | トップページ | 進め!ひなてく探検隊 »

2009年11月20日 (金)

キジとにらめっこ

 山道を行くと、不意に

Kiji

キジ♀とばったり。

でも・・・

Niramekko

このキジさん、一向に逃げない。そればかりか、かわいらしい声で鳴いている。

不思議に思ったshoumaが振り向くと、

Mouichiwa

後ろにフリーズしているキジ♀がいましたsweat01

どうやらひなてく隊が2羽の間に割って入っていたらしい・・・親子なのかな??

どうも!お邪魔しましたっcoldsweats01paper

« ふんわりふんわり、大移動。 | トップページ | 進め!ひなてく探検隊 »

コメント

あははははははは。 フリーズさせちゃったんですか?
親子か恋人同士か・・気になります。

trazyさん
 両方ともメスなので、恋人はないですhappy01happy01
しか~し、このでっかい体にか細い声。
ちっちゃい体で叫びまくるヒヨちゃん(ヒヨドリ)は、
見習ってほしいものですthinksweat02

こんなに近くで出会うなんて、森の中はなにがあるかわかりませんね(^^)
クモの子たちの大移動も雪かと思っちゃいましたよ。
そうですね、あの足を広げてふわっと移動してますね。

3泊4日なんてほんとにうらやましい限りです。
でも、寒くなってきたから重装備なんでしょうね。

KAORUさん
>森の中はなにがあるかわかりませんね(^^)
全く、同感です♪
3泊4日、なんだかあっという間でした。
バンガローでキャンプ料理、いかにゴミを出さないか、いかに食材を組み合わせるか、
だいぶ鍛えられてきましたcoldsweats01
天候が荒れていたので、活動する時は真冬並みの装備が必要でしたshock
でも寒い時って、温かさに触れるだけで最高に幸せを感じるので、
ちょっと人生得した気分♪
 

こんにちは。きょう家内と紅葉ののこりと自然薯を求めに大井川上流へ行ってきました。
その帰りに、僕たちも道の真ん中をゆったり散歩?しているキジの雌に会いました。
なかなか落ち着いていて飛び立たず、危うく交通事故になりそうでした。
「車のけっこう多いこんな舗装道路での散歩はあぶないからね」と声をかけてきましたが
分かってくれたかしら(笑)。

あのジョウビタキが僕の家に戻ってきてくれました。
ようやく冬鳥シーズンですが名前などすっかり忘れてしまいました。
12月の「初めてのバードウォッチング」で復習し、1月の「冬鳥ツアー」に行くつもりです。
またお会いしましょう。

だいぶ寒くなって来ました。がんばりすぎて風邪など召さぬよう自愛のほどを。

なかやまさん
 キジさんに話しかけているなかやまさんを想像すると、楽しい~~happy01happy01happy01
 冬鳥シーズンですね~♪
初めてのバードウォッチング、いいなあ。
ひなてく隊も自己流の双眼鏡の使い方なので、
ちゃんと教えていただきたいなあ…と思いつつ、
休みが取れないだろうなあ…crying
冬鳥ツアーは頑張って休みを取るぞ~happy01rockお~っ!!

>がんばりすぎて風邪など召さぬよう
 ありがとうございます。
今年の冬は遊ぼう!と思っていたのですが、
寒さに負けてコタツからなかなか出られない日々です…coldsweats01
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふんわりふんわり、大移動。 | トップページ | 進め!ひなてく探検隊 »