« シメ登場! | トップページ | ふんわりふんわり、大移動。 »

2009年11月12日 (木)

低山縦走

またまたUPし忘れた記事です…10月上旬のデキゴト。よく行く低山から隣山まで

縦走してみました。

01kyuunanobori 低い割には道が良くない山で、いつもはひと気が

ないのですが・・・翌週にはトレイルランの耐久レースが行われるとのことで、

練習に励む人たちとよく会いました。う~ん、痩せたら挑戦してみたいかもsign02

02aoimi

青黒い実は、ホウチャクソウかな??

04ebifurai

尾根伝いの赤松の下には見事なエビフライがいっぱ~い!!

ホンドリスかな???小学生の時から登っているけれど、初めて気付きました。

05senburi

センブリ。根っこがあの漢方の苦~~~ぃ胃のお薬になるやつです。

こんなきれいなお花が咲くんです♪

ここで高齢の女性がおひとりでポール持って登っておられました。使い込んだ山道具。

お若い時から山好きでいらっしゃるのでしょう。すごいなあ…憧れます。

06nogiku 07nogiku 08nogiku

ノギクも・・・

09kouyabouki コウヤボウキも満開でした。

10sanchou

山頂に着くと見通しが利きます。

11race_hato

ひときわ高い木にとてもきれいなハトがいました。

12inabaua

足首にわっかが付いていたので、レース用のハトなのでしょうか。どこかへ行くために

休んでいたのかな~confident

ゆっくり歩いて片道2時間くらい。そろそろ秋を楽しみに同じコースを歩きたいものです。

« シメ登場! | トップページ | ふんわりふんわり、大移動。 »

コメント

こんにちは。

すっかりご無沙汰ですが、ときどき、ひなてく隊のようすをのぞいています(^^)
森の中をひとりで歩いている女性がいるなんて、すごいですね。
晩秋の森の様子も楽しみです。
いつもありがとう♪

KAORUさん
 こちらこそすっかりご無沙汰ばかりしており、申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m。
なんだかバタバタ、なかなかパソコンの前にじっくり座りこむ時間が取れず…

 お会いしたのは、たいそうな御年輩の女性の方で、正直びっくりしました。あちらのほうが数段驚かれたのでしょう、お話する間もなく歩いて行かれました。

 昨日旅から戻ってくるとひなた山もだいぶ色づいています。あちらこちらから冬鳥の便りも聞こえ、たのしい季節が進んでいきますhappy01
防寒用品に目に行く今日この頃snowboard

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シメ登場! | トップページ | ふんわりふんわり、大移動。 »