« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ふゆすみれ

 買い物帰りに、歩道で

Fuyusumire

スミレみ~っけ。

そうかあ。君にはこの陽射しが、春みたいに感じるんだね。

サンタの贈り物にしては遅いから、

歳神さまからの早めのお年玉?

2009年12月17日 (木)

フィールドダイアリー

 記憶力がないため、手帳がないと身動きがとれないmikola。

ここ10年、A6版の同じ形式の手帳に、何でもかんでもがしがし書きこんでました。

使い勝手も良かったのですが、欠点が一つ。

持ち運びにはでかすぎるっ!

 今年はもっと小さいのにしようかな・・・と思っていたところ、BE-PALの付録が

手帳~!!ということで慌てて買いに走りました。

Techou

 表紙はカヌーに乗ったシマフクロウ♪かわいい~~~heart01

中身はこんな。書き込み欄がちと小さい…

でも、来年はシンプルにいきます!

5satsu

このシリーズはかわいすぎる~~~happy01

BE-PALさん、この手帳は商品化して毎年出してくださいっ♪

あ、書くとこはもう少し増やしてください…catface

2009年12月14日 (月)

さむいっ!

 雨上がりのお山は

1frozen

フロ~ズン~♪

2tanpopo

タンポポだって、この通り。

3fuji

朝焼けもきれいです。

6oyama

こちらの朝焼けにはmikolaの寝坊のため、間に合わずsweat01

暁色が美しかったのですが。

4oyama

こちらはぎりぎり間に合いました。ぜ~ぜ~dash

5tonbi

トビさん、そこは寒そうだね…shock

7ichibannori

山道は一番乗り~happy01なあんて、相方は喜んでおりましたが、

8kion

この気温ですからねえ…そりゃ、誰も来ませんよsweat02

9muhyou

モミノキ?には霧氷がついているし…

10sasayuki

ササには…これ、霜じゃなくて雪ですよねsign02

2009年12月 9日 (水)

森のアオゲ~

森で出会ったアオゲラ。

Aogera

良く見ると、周りの木々は穴ぼこだらけ。

そうか、ここがアオゲ~のテリトリーなんだねhappy01

2009年12月 8日 (火)

森のクリスマス

森の中の小さな通りでは

Christmas

すっかり、クリスマス。

Ehonnokuni

モミノキの間から見えるディスプレーは、絵本の世界。

Nozokimi

誰かさんたちものぞきに来た!?

Ameagari

雨が降ってるのに丸い月が空を照らす、不思議な夜でした。

2009年12月 7日 (月)

お山のシカ

お山のシカに会いに行ってきました。

Shikamure

冬のこの時期、ふもとに降りてきてます。

でも害獣駆除が始まってから、みなさん無茶苦茶警戒心が強いcrying

ひなてく隊はな~んの被害も受けない、お気楽な立場だからだっannoy

お叱りを受けそうですが、

害人駆除なんて始まったら、真っ先に引っ掛かりそうで怖いっ!!mikolaでしたshocksweat01

2009年12月 3日 (木)

かまさん

 朝、行き倒れていたカマキリ。

Kamakiri

 コンクリートより土の上で眠るほうがよいだろうと、葉っぱですくい上げると、

カマ一本だけゆっくり振り上げる。雨に当たると、むくっと体を起こした。

冬が来ます。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »