« ひな鉄、ひな飯(めし)、始めます。 | トップページ | 雲の海 »

2010年1月20日 (水)

どんどん進むらしい、ひなてく隊

 近頃フィールドに出るときはお弁当作ってます。

今日は相方が「おつゆの具になるもの持って行って~」と言うので、

とろろ昆布とユズ皮と醤油でいいかあ。と準備していくと

Stove

 shouma、山頂でおもむろに湯を沸かし始めます。

これでお吸い物と食後のコーヒーを入れてくれましたwinkgood

 山を下っていくと、ガサガサガサガサ…「何かいる!」と指さす沢を見ると、

イノシシが3頭も!!

あちらも当然気づいていて、私たちが動くとイノシシが停まる。

こちらが停まるとあちらが動く・・・を繰り返し。

イノシシたちが尾根に出るまでの間、じっくり観察できました♪

 駐車場について、さて帰りましょう、という時またもやshoumaがガサゴソ。

「昼寝して帰るよ~」…と車内には寝袋2つ。

車中泊にあこがれていたのは知っていたけど…こんなんで寝られるかいっ!

と思いつつ潜り込むと…

寝ましたconfidentsleepy、それもぐっ~すりcoldsweats01

いやあ、今の寝袋は快適ですね~mikolaのアウトドア道具の知識は、

学生時代で停まっていますので…(何十年前だsweat01

 おまけに、鳥の声は聞こえるし、山の気は感じるしで、なんだかとっても解放感。

車中泊・テント泊にはまる人の気持ちが、ちょっとわかった気がしました。

 えear???夏はテント???車内は暑いから???

・・・ど、どなたか設置しやすいテントを教えてくださ~いbearingsweat02

なんたって、mikolaはペグ打って、雨水の水路?掘る時代のテントしか

知りませんっshock

 …なんだかどんどんサバイバルチックになっていく、隊長でありましたcoldsweats01

« ひな鉄、ひな飯(めし)、始めます。 | トップページ | 雲の海 »

コメント

イノシシさんとじりじりと相手の探りあい、
まるでもののけ姫の世界です。

寝袋で車中泊なんて、憧れるなぁ。
mikola姫、幸せね。

KAORUさん
 「もののけ姫みたい」今日2回目です、
そう言われるの。
今日はもののけの日だったのでしょうか。
 イノシシを今までで一番じっくり見ました。
あちらもこちらをじっくり見ながら行動していて、
それが何だか不思議な気がしました。
子どもの頃から登っている低山ですが、
初めて会ったせい??
なんだか山の神のお使いのように感じました。
 車中泊。
父母に報告すると、「そりゃ、男のロマンだからなあ。」
…しばらく付き合う羽目になりそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな鉄、ひな飯(めし)、始めます。 | トップページ | 雲の海 »