« シモバシラ | トップページ | ひな鉄、ひな飯(めし)、始めます。 »

2010年1月12日 (火)

初雪

 正午くらいから ひなた山で

Hatsuyuki

雪が降り始めました。

初雪ですhappy01

Shuronoyuki

0時45分。結構積もってきました。

13時05分現在、 止んでしまったかな???

真冬の白昼夢。

« シモバシラ | トップページ | ひな鉄、ひな飯(めし)、始めます。 »

コメント

おぉ。雪が降って、「はしゃぐ」mikolaしゃんを思い浮かべておりました~(笑)

ところで、温めたココナッツミルクに甘納豆を入れて、焼餅を入れた「変りぜんざい」なるものがあることを知りました。
私は作ってみませんけど、mikolaさんが試してみません?食べるのは、shouma氏でもいいけど(爆)

ざぶんさん
 おお~♪それはどんぴしゃりのイメージですcoldsweats01
ざぶんさんのブログを拝見していて、
大変なのは頭でわかっていながらも、
いいなあ~~~とつい思ってしまう、
無責任なひなてく隊でございますm(_ _)m
すみません…
 
 変りぜんざいsweat02
組み合わせは悪くないので、たぶん美味かと存じます。
カロリー高そsweat01
 でも日本で手に入るココナッツミルクは缶詰だからまずいっ
(かつて常食だったので、南国の食糧にはちとうるさい)。
 
 でも餅はやっぱりうまいですね~。
コタツムリしながら炭水化物をひたすら摂取しているmikolaに、
カロリーを語る資格は、もちろんありませんcoldsweats01
 

 東京・文京区白山でも雪が見られました。でも昨日まで、新潟県の越後川口~飯山周辺を撮影でうろついていたので、雪がない景色って逆に不思議な感じ。今、この区間は積雪70cm~1mくらい。年末から降りっぱなしだそうですよ。
 

かわむつさん
 おお!!都心でも降りましたか。
新潟は年末から降りっぱなしですかsweat02
お勤め、ご苦労様です、師匠m(_ _)m

 数年前まで、年末に新潟某所へ行っては
いなほちゃんが停まって足止めをくらうという悪夢を
繰り返したものです。
今年も間違いなく停まっていそうですもんね…いなほちゃん。
 毎年のように停まるのだから対処マニュアルを
整備出来そうなものですが、
どうしていつも、いつまで~も
乗客を放っておくのか不思議でたまらない…coldsweats01

 日本で暴動が起きるかっ!?という体験をしたのは、あの駅だけですsweat01
 

お久しぶりです。
なんだかバタバタしてしまって(u_u。)

こちらでも雪が降って、日陰のみうっすらと残っています。
今日はガイドでサルを見ましたが、
すでに木の皮を食べていました。
温暖化とはいえ、生物にとって今年の冬は厳しそうです゚゚(´O`)°゚

フィーヨーさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
こちらも、バタバタとしてしまって…。
暇を見つけてタイヤを交換してそちらに伺いたいと思っているのですがなかなか実現できません。
サルだけでなく「ひなてく隊」にとっても厳しい冬です。

あれ?今日って、行こうと思っていた「冬鳥ツアー」の中日ですよね!
みんな、数々の冬鳥たちと戯れているんでしょうね~!
いいな~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シモバシラ | トップページ | ひな鉄、ひな飯(めし)、始めます。 »