« つぐみんと冬とも、たち | トップページ | ひなちょこ »

2010年2月 8日 (月)

アカゲ~とアオゲ~

このごろ、ひなた山に住み着いている

Akage

アカゲラのアカゲ~

Akage_2

ボケボケ写真でわかりずらいのですが、よく見ると

くちばし付け根が黄色いのです。

これって、若鳥なのかな???

で、アカゲ~が梢で鳴いていると根っこのほうで主張するのは

Aoge

アオゲラのアオゲ~

Aoge_2

二人ともヒマワリの種を掃いているときは平気なのに、

カメラを持ち出すと逃げるのはやめてくれる???crying

« つぐみんと冬とも、たち | トップページ | ひなちょこ »

コメント

こんにちは。このところあれこれ忙しく鳥見に行ってなかったので、「さあ明日は鳥見だ」
と張り切って?寝たのに朝起きたら雨。
そういえば天気予報でもそんなこと言ってたよな、でもそのうちやむかもと期待し出かけました。
日ごろの心掛けなんでしょうね、やむどころかだんだん雨あしが強くなり現地についたころには横殴りの雨。
こちらも行きがかり上の意地でかっぱを着てこうもり傘を左手でしっかり掴み、
右手で双眼鏡を雨に打たれないようにして鳥探しです。
家内は「いってらっしゃい」と車から出ず、お菓子を食べながらメールです(笑い)
でもかるがも、まがも、ひどりがも、おおばん、あおじ、ほおじろ、つぐみ、
ほかにも名前がわからない小鳥たちもけなげな?僕を出迎えてくれました。

帰りは近くの日帰り温泉で温まってきました。ま、充実した休日と言えるでしょうね。
じゃ、また。

なかやまさん
 お返事遅くなりましたm(_ _)m
横殴りの雨の中鳥見なんて、すごすぎますcoldsweats01
奥様とのやり取りに大爆笑しましたhappy01happy01
でもたくさんの鳥さんたちに会えていいなあ~♪
 お二人の中の良さはひなてく隊の目標であります。
ひなてく隊もいつまでも二人でフィールドに出られるよう、頑張りま~すhappy01scissors

はじめてお邪魔します。
小さな生き物のこと、いっぱい書いてね。
たまにはボクのところにも遊びにきてね。
3年前、東京から愛媛の山奥に越してきました。
こちらは自然が豊富、満足?しています。

イッシーさん
ようこそお越しくださいました。
東京から愛媛の山奥ですか?
うらやましいです。
ブログを拝見させていただきましたが、私どもも山奥に住んでいるのですが中途半端な山奥?とは大違いですね。
でも、それがうらやましいです。
>たまにはボクのところにも遊びにきてね。
はい!お邪魔させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぐみんと冬とも、たち | トップページ | ひなちょこ »