« ひなた山の雪 | トップページ | 大きな種 »

2010年2月 4日 (木)

水鳥(みずとも)たち

近くの公園に、珍しくこんな方々が来ていました。

01_kinkurohajiro

キンクロハジロ。

ツートンカラーでおしゃれ~♪

02

何故か咲いているツツジの色によく映えます。

03_kaitsuburi

カイツブリもオレンジの実の中に身をひそめていました。

渡り鳥ならともかく、留鳥の皆さんは、水温の変化がきつくないのでしょうか・・・

« ひなた山の雪 | トップページ | 大きな種 »

コメント

鳥たちはほんと寒さに強いなって思います。
オレンジ色の風景、鮮やかな色ですね。

朝は特にせっせとお食事中ですし、
昼下がりかな、写真の風景の頃はゆったりと優雅にお過ごしですね。
近くの汽水域の川にも鴨が泳いでいます。
コンクリートの川岸なので絵になりにくいのが残念です。

KAORUさん
 「だからこその羽毛です」って言われても、寒中水泳(ちと違うcoldsweats01)はシバレないのかな~
とどうしても不思議です。
 ツツジで、水の色はあったかそうだけど、温度には反映されませんものね~
よくお昼寝できるものです。
 水鳥の風景、和みますね♪
ついつい水路を覗き込んではボケら~としている怪しいmikolaですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなた山の雪 | トップページ | 大きな種 »