« アカゲ~とアオゲ~ | トップページ | 月の暈 »

2010年2月13日 (土)

ひなちょこ

 バンクーバーオリンピックの開会式。映像と演出、素晴らしかったですね~♪

カナダってセンスがある国なのかしらん。

大自然が近くにあって、雪の厳しさも美しさも知る国に住むと

あんな素敵な映像や演出ができるのかな。

…で、開会式の後、shoumaが作ったのは。

Choco_cake

チョコレートケーキ(クルミとクランベリー入り)。

Ochanojikan

この後、shoumaは勢い余ってクルミパンを作り始めました…

もちろん、mikolaも作りましたよ。

Namachoco

生チョコ。そう、バレバレでしょうが、超簡単bleah

そんなゆきのひ。

« アカゲ~とアオゲ~ | トップページ | 月の暈 »

コメント

美味しそうですね(^^)

オリンピックはとってもきれいでしたね。
トーテムポールもイヌイットの生活も踊りも独特で、
星野道夫さんが惹きつけられたのがよくわかるような、
自然と一体の文化が今も残されてるのがうれしくなります。

日本にもそんな文化がひっそりとだけどちゃんとありますよね。
そちらは雪が降ったんですね。
地図とにらめっこしながら、山の風景を思い描いています。

KAORUさん
 寒い日はおうちでぬくぬく、コタツ・カフェなひなてく隊です。
 開会式はすごかったですね。
雪でも降らなければ、全部見なかっただろうからちょっぴり寒さに感謝です。
 それからすっかりオリンピックにはまっています。
こんなに熱心に見ているのは、ロサンゼルス以来coldsweats01←どんだけ前だ。
 選手の皆さんのすごさに感歎しきり。
そして会場を彩るバンクーバーグリーンとブルーの透明感が、
ただ今ツボでございます♪

つぎは、ひなひな祭りだね。(笑)

そういえば、今年はぜんぜんチョコ来なかったなあ・・

trazyさん
 ヒナひな祭りってかわいいかもhappy01note
ひな祭りってひな飯的にはなんだろう。あ、桜餅かあ。
桜餅は簡単なのでこれまたあっという間に作れます。
trazyさんといえば、バレンタインはチョコに囲まれているイメージがありますが、
ま、今年は休日でしたからね。
 mikolaは後輩から手作りトモチョコもらいました。
テレビで放映しているとおり、本当にトモチョコってあるんですねえ。
アラフォーおばさんはしみじみしましたあcoldsweats01

ヒナ祭りには、ヒナ雛あられ!ヒナクッキー!
ヒナ餅!あ、菱餅か。

ともあれ、ヒナ飯隊もいろいろやってますなぁ。
クランベリー入れるところなんか、私好みです。ふふふ。

こんにちは。
昨夜、学生時代のミニ同期会があり(言ってみれば単に県内の者が適当に集まり飲み会があったわけですが)、
40年ぶりに会う者もいて想い出話しに花が咲き、会の終了後別れがたく、ある同期生の家でこれまた久しぶりの
徹夜マージャンでした。昔とった杵柄とはいえ、さすが僕の歳での徹マンはこたえましたね。

朝帰りどころか昼かえりで帰宅し、鳥見と昼寝を天秤にかけ少し悩んだのですが、やはり鳥見です。
あくびをながらいつもの遊水地に行って来ました。

気の置けない友人たちに
「若い時、女ばかり追いかけていたお前が今なんで鳥なんだよ」、
「忙しいんだろ仕事が、そんなことよくやってられるな」
などといろいろ言われましたが鳥見の素晴らしさを(自分の素人さなど置いといて)いっぱい話してやりました。
でも酔っぱらっていたから覚えているかどうか?

カモシカツアー行って来ます。また書きます。

Zabunjpさん
ご無沙汰しております。
おまけにお返事が遅くなってしまってすみません。
ひな祭りには「ヒナクッキー」と思っていましたが相方が体重増加傾向にあるため少しひねって、低カロリーフルーツケーキを作ってみようかと思います。
でも自信ないんですよね~!

なかやまさん
カモシカツアーは私も参加するつもりでいたのですが休暇が取得できず申し込むことができませんでした。
ツアーの案内が出たときからあのしみにしていたのに無念でなりません。

>「若い時、女ばかり追いかけていたお前が今なんで鳥なんだよ」
私も同じです。自分でも今なんで自然観察なんだろ?と不思議に思ってます。でも、一番不思議に思っているのは相方かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカゲ~とアオゲ~ | トップページ | 月の暈 »