« ひなちょこ | トップページ | 山小屋レストラン »

2010年2月27日 (土)

月の暈

Tsukinokasa_3

一昨日の晩のこと

ふと空を見上げるとお月様に暈がかかっていた。

お月様に暈がかかると翌日の「雨」だなんて昔から言いますが

「大当たり~!」でした。

最近、自分の休日に限って天気悪いよな~!なんて思ってます。

« ひなちょこ | トップページ | 山小屋レストラン »

コメント

気の所為かお月様も柔らかいですね。

三寒四温・一雨毎に・・・ですよね。
大好きな春も直ぐ其処に・・・
雨のお陰で花粉の飛散量が抑えられて良いのかな?despair

キレイですね!
私の家から見えたのは、もっと大きな暈でした。

昔、徹夜のシカの声を聞く調査で、
夜中に空を見上げて 声を待っていたのを思い出しました。
満月の山の中は、気持ちよくて
絵本の中にいるようでした(o^-^o)

寅さん
仰るように花粉の飛散量は少ないようです。
相方は毎年この時期大変な思いをしているのですが今年は軽い症状ですんでいる様子です。
春はもうすぐそこまで来ていますね。

フィーヨーさん
先日はお世話になりました。
突然、出現した動物に夢中になりあまりお話ができなくて残念でした。

>満月の山の中は、気持ちよくて
うらやましいですね!ひなてく隊も夜間活動はするのですが夜の山は正直言って「怖い」です。
まだまだ修行が足りないですね。

今年の秋に山の中で、シカの声を聞きませんか?
うちのや~まだも喜ぶと思います。

テントを立てますが、基本野宿で( ^ω^ )
怖くなくなりますよ。
周りに動物がいると思うと。

フィーヨーさん
野宿ですか~?
テント立ててコタツを入れてお菓子とミカンを…。
あっ、これでは動物たちが寄ってきてしまいますね!
でもなんか楽しそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなちょこ | トップページ | 山小屋レストラン »