« 再会 | トップページ | 魔法 »

2010年3月20日 (土)

おさるな一日

 暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言ったもので、ひなた山も鳥はさえずりを始め、

木々は芽吹き始め、活気に満ちてきている毎日です。

・・・で、ぐうたらひなてく隊があげるは、2月26日撮影写真sweat02

この日はお山から、南アルプス邑野鳥公園に行きました。

Oyamanosaru

お山付近でサル5~6頭の群れにばったり。ここでも標高を下げるといるんだあ。

で、早川町南アルプス邑野鳥公園に着いてしばらくすると。

スタッフの方が「サルが来てますよ~」教えてくれました。

Hirobanosaru

なんと、芝生広場にサルの群れが来ています。初めて見ました。

15頭くらい???びっくりcoldsweats02

なにか一生懸命、食べています。拡大してみると…search

Clover_oishii

見えますか??何か緑っぽいもの。

これはクローバーを引っこ抜いて、食べているそうです。

器用に土を払ってきれいにして食べているんですよ♪

冬の食べる物のない時期、ささやかな草の色も、見逃さないのですね…

Mikan_oishii

中には野鳥観察台のミカンを目ざとく見つけて

Bareta

食べているヒトもおりましたがthinksweat02

なんだかおさるな一日だったなあ・・・とこの日は再びお山に戻ると、

Oyamanoshika

シカさんたちにも会えました♪ラッキ~happy01scissors

なんだかお天気がいま一つのほうが、いろいろな方々に会えるような気がしますshine

« 再会 | トップページ | 魔法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | 魔法 »