« 魔法 | トップページ | ヤマセミに会いましたよ~ん »

2010年3月22日 (月)

だれ?

玄関を開け、外に出たら誰かが空から降りてきた。

Nannda1_2 普段、見掛けない顔に急いでカメラを取りに戻り「カシャ、カシャ」です。

Nannda2 でも、誰だろう?

オオタカ?、サシバ?・・・。そんなわけないか~。

図鑑を見ること30分。

わかりましぇ~ん。

誰か教えてくださ~い!

« 魔法 | トップページ | ヤマセミに会いましたよ~ん »

コメント

携帯で見ているので断言できませんが・・・
オオタカの若鳥のようです
成鳥と違い胸が縦じまで背面も茶色が強いのが特徴です

ひなてくさんは猛禽類と相性がいいようですね!

むらっちさん
オオタカの若鳥ですか~!感激~happy01
図鑑で調べた時、似ているなと思ったのですが「ひなた山」にオオタカなんて、思ってもいなかったもので…。
おそるべし「ひなた山」。でもすごいぞ「ひなた山」。
写真はレンズ交換する暇を惜しんでしまったためボケボケですみません。250mmで撮影、トリミングしています。

あっ、誤字交じりのメール失礼いたしました。

 ご無沙汰しています。私も鳥に詳しい後輩に聞いてみたら、「ハイタカ属の幼鳥であるのは間違いないですが,大きさがわかりません。カラス程度ならオオタカ,ハト程度であればハイタカかと思われます。』との返事でした。ひなた山ならオオタカではないでしょうか。オオタカは里山の鳥ですから意外なところに出没します。ちなみに夏に行った暑い場所〔開けた田んぼ〕にもオオタカいますよ。
 またボサ蹴り行きたいですね.怪我治ったら(大した事ないんだけど水につけられないので魚採りがまだ出来ないというだけです)連絡しますね。

かわむつさん
わざわざ調べてくださり、ありがとうござます。
shouma曰く、「やせてるカラスみたいな大きさ」だそうです。
例によって、私は見ていないのですがsweat02
オオタカをshoumaは初めて見たので、小躍りしています。
それにしてもひなた山にいるなんて!たまげました。
 怪我されているのですか!?大丈夫ですか??
どうぞ無理をなさらず、じっくりとお大事になさってください。
shoumaはボサケリのためにカメラを買い替えると騒いでいます。
いつも使っているものの後継機にイイのが出たそうで…coldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法 | トップページ | ヤマセミに会いましたよ~ん »