« 山小屋レストラン | トップページ | 再会 »

2010年3月 9日 (火)

あたたかいところがイイ

前回の続きです。
山小屋レストランでたくさんの鳥さんたちを観察できたことに気を良くした「ひなてく隊」
車に乗り込み南アルプス邑野鳥公園へ移動です。
こちらでは河原や公園内の散策路で鳥観です。
しかし、やっとコタツムリから脱出したばかり私達、風雨がしのげて暖房が利いていて座って鳥観ができる観察ルームへ即移動。
やはり、軟弱「ひなてく隊」。体鍛えなければ・・・・。
でも、軟弱さのおかげでミヤマホオジロに会うことできましたよ~んhappy01

« 山小屋レストラン | トップページ | 再会 »

コメント

お寒うございます(笑)

最近また目が悪くなったのにメガネをかけないオイラ。

あたたかい所をあなたの所って読んでいました。


まあ、だいたい 暖かい所は、『あなたの所』になるんでしょうけど(笑)


ハートウォーミングなブログをいつもありがとうございます。

・・・そうですね、やはり「暖かい所」が良いですね。
(当方、ここ数日の寒さにめげています。)

後、1週間・2週間ですか?
少し汗ばむ感じで歩きたいですね。。。

trazyさん
『あなたの所』ですか~?happy01
先月、メガネをつくりかえたのですが眼鏡店で遠近両用を勧められショック!!受容できず考え込んでいると店員さんがこんなのもありますなんてnikonのリラクシーなるレンズを勧められました。説明を聞いたのですが遠近の近のほうが適当に緩いらしいとのこと。加齢による衰えを受容できない私はこのレンズにしてみました。

ちなみに
http://www.nikon-lenswear.jp/products/far/relaxsee.php

寅さん
私どももこの数日の寒さにめげています。
数年前からはまっているコタツに入りながら「野外活動するためになまった体を鍛えなきゃね~」と言いながらコタツから出れずにおります。
何とかしなくては!

こたつむり、うらやましいです。
観察ルームはご自宅?それとも山のお家ですか?

コタツがないのは、あるとうとうと眠ってしまうので。。
そうは言っても、寒い日はベットにもぐって。。
やっぱり眠ってしまいます。

なので、今年は初めてホカロンに目覚めました。
重ね着、ジーンズの下にも防寒対策して室内で動いています。
いつの日か、アウトドアライフ楽しめるように♪

KAORUさん
 観察ルームは野鳥公園にあります♪
コタツはあると、出られないです~。
ほんと。
ホカロンは我が家では箱買いしてます。
靴の中に入れるタイプも箱買い。
野外では、必需品ですよねcoldsweats01

あっ! 自分も沖縄の飲み屋に眼鏡を忘れてきてしまって『次行くまでとっといて』と言いつつも不便なので眼鏡を作りに行ったら遠近両用を勧められましたが、『15センチでも携帯を見られるからいいっannoy』と断りました。売り上げアップの作戦かもcoldsweats01

お久しぶりです。
ブログ いつも楽しく拝見していますheart01

リラクシー?ですか。。
良い情報を有難うございます。
ちょっと研究してみますeyeglass

自然観察以外の情報も教えていただける なんてラッキー?scissors

trazyさん
確かに売り上げUPの作戦かもしれません。
単焦点のレンズと比較するとお値段が~。
遠近両用が売れれば客単価がかなり変わってきますものね!

15cmで携帯見られるんですか?
羨ましい!私の場合20~30cm。
私の方が若いのに!!!

かっしーさん
お久しぶりです。
本当はもっといろいろな事を書きたいのですが調子の乗っておバカなことまで書いてしまいそうなので自制しています。
だって、相方が怖いんですもの!

はははっ・・・
うちの相方もっと怖いですよ~(笑)coldsweats01

近眼だと老眼になるのが遅いらしいですね?
私は近眼ですが数年前から、日常用には”中近両用レンズ”で度数をゆるいものに、運転用には単眼で度数の強いものと使いわけています。
本を読むときは裸眼でok!

25日お会いしてこんな話しもしたいですね。
よろしく~~happy01

かっしーさん
 怖い相方って・・・わたくしのことかしらannoy

 皆さんがいろいろ研究していてくださると、
後に続くものとしては大変助かります…bleah

はははっ・・・mikolaさんは天使ですよ~~(笑)heartlovely

かっしーさん
 お気遣い恐れ入ります…でも天使だといってくださるのは、
地球上でおそらくかっしーさんだけだと思います…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山小屋レストラン | トップページ | 再会 »