« だれ? | トップページ | 巣材集め »

2010年3月26日 (金)

ヤマセミに会いましたよ~ん

 昨日、早川町南アルプス邑野鳥公園へ。

現地に到着してすぐ、かっしーさんとお弁当を広げてたら

スタッフのどんちゃんが、「オシドリ池にヤマセミが来ました」。

え~~~!!!!

Yamasemi じゃじゃ~んっ!ヤマちゃん、半年ぶりに会えましたcrying

土砂降りの中、証拠写真にもきびし~いsweat02コンデジでデジタルズーム全開です。

なんと昨日が今年、初飛来sign03

ひなてく隊、2年連続で初飛来に遭遇ですhappy01

去年の初飛来の様子http://hinatatekuteku.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a545.html

・・・とはいうものの、去年はむらっちさんに教わり、

今年はどんちゃんに教わって、とって~も人任せのひなてく隊bleah

また、異動するスタッフの方にもお会いでき・・・ヤマちゃんもきっとお別れに来たんだね。

やっしーさん、大変!お世話になりました。

異動先でもひなてく隊のような自然観察ファンを増やしてくださいね~。

3

« だれ? | トップページ | 巣材集め »

コメント

昨日は雨の中お疲れさまでした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですhappy01

ひなてくさん去年に続き今年もヤマ君の初飛来に遭遇するなんて、ホントに日頃の行いが良いのですね?(笑)

ちなみに 私は野鳥公園でお目にかかったのは初めてでした。

又 ゆっくり来て下さいねnotes

かっしーさん
 お返事遅くなり申し訳ありません。
久しぶりにお会いして話がつきなくて…
楽しい時間をありがとうございました!
日ごろの行いは…よくないのでsweat02
きっと、ヤマちゃんを呼んだのは、
かっしーさんのパワーでしょう♪
 また遊びましょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だれ? | トップページ | 巣材集め »