« ふと外を見たら… | トップページ | 奥多摩へ »

2010年4月17日 (土)

おしどり池の春

 今回も早川町では、南アルプス邑野鳥公園のコテージに泊ったのですが、

1_madokara

桜に囲まれて、窓からの景色はこんなに素敵でした。

翌朝は冷え込んで、

2_hebi

ヘビさんも暖かい所を求めて、おろおろされていましたsweat02

え~っと、何ヘビさんか教わったはずなんですが…忘れましたbearing

4_oshidoriike

shoumaがおしどり池へ行ってみると、柳の若葉と桜がちらほら。

春ですcatface

前日から張り込んでいらっしゃった、ヤマセミクラブのご夫妻が

オシドリが来ていると教えてくださったそう。

3_kamotachi

朝ごはんをたっぷり食べたあと?みんなで寝てますsleepy

5_yaburegasa

池に行く小道のヤブレガサ。もう傘が半開き。

6_dekkaitenntou

帰り道、ヤマセミ橋の上で、でっかいテントウムシに会いました。

普通のテントウムシサイズの、6~7倍は余裕でありそう!!!

よく見ると、ホシがみ~んなハートheart01

名前も教わっていたのですが・・・すみません、忘れました…bearing

7_fujisan

車窓からは富士山も見え、

8_tougenkyou

一宮付近は桃の花も満開~♪

桜と桃で、まさに桃源郷のような眺めでした。

« ふと外を見たら… | トップページ | 奥多摩へ »

コメント

 もう春ですね.今日は雪でしたけど…。ヘビはアオダイショウですね。でっかいテントウはカメノコテントウです。去年の夏、カメノコテントウを見たくて、クラブ合宿の合間に探したんですが見つかりませんでした。でっかくて綺麗ですよね。

かわむつさん
 ヘビはアオダイショウ!
そうそう、鳥のひなを食べちゃうから…と聞いて、
そうかあ…と複雑だったんだった。
 テントウムシはカメノコテントウですか!ありがとうございます。
この頃、何かに書いておかないと、すぐ忘れてしまい・・・φ(・ω・ )メモメモ
 カメノコテントウ、初めて見ました。
大きいテントウムシ、と聞いたときは「???」という感じでしたが、
見つけた時はあまりにでかいので、思わず笑っちゃいましたhappy01

こんばんは~♪
春の小山は幻想的ですね。
桃源郷、ほんとに桃の花の咲いている風景ってうっとりまします。

KAORU
 おはようございます。
ひなた山もすっかり新緑に覆われました。
桃の花はひさ~しぶりに、こんな満開に当たりました。
花を見上げると、幸せですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと外を見たら… | トップページ | 奥多摩へ »