« あしあと | トップページ | リスに会いました~。 »

2010年5月 1日 (土)

こいのぼり

 こいのぼり。

Koinobori

鯉が滝を昇って龍になった伝説からできたそうです。

以前はその勇壮なイメージが大好きだったのですが…

Koinobori_2

今は…

Koinobori_4

鯉のまま、光る風の中で、ゆった~りと泳ぐ姿が、とにかく嬉しい。

…年かな???coldsweats01

Tsubame

ツバメたちも巣作りを始めています。

いい季節になりました。

« あしあと | トップページ | リスに会いました~。 »

コメント

可愛いですよね!
こいのぼりって・・・

そうそう最近ツバメの多いこと
巣をかける場所探ししてますよね。
意外に人通りの多い所に巣を作るのは
何故なんでしょう?
人んちの玄関や、スーパーのお店の周り
でも見かけましたが?

かっしーさん

最近、どこへいっても飛んでますよね。
ツバメがそのような場所に巣を作るのは人間を利用して天敵から身を守るためらしいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あしあと | トップページ | リスに会いました~。 »