« リスに会いました~。 | トップページ | 八ヶ岳南麓へ1 »

2010年5月 7日 (金)

キビタキラッシュ!!

 shoumaの『地元を知ろうキャンペ~ンcatface』は衰えを知らず、

地元地域の低山をよたよた歩いているひなてく隊。この日は縦走shoedash

そして気がつけば…

Kibi

ここにも・・・

Kibi_2

あそこにも…キビタキがcoldsweats02この日はなあ~~~んと4個体も会っちゃったhappy01heart01

でも写真を見てお分かりの通り、この日もコンデジのみsweat01

そう、そしてカメラを持ってない時に限って…

Ooruri

オオルリにも2個体会っちゃったsweat02

視界の開けたところで、お湯を沸かしてコーヒーを飲んでいる時、聞こえた鳥たちの声↓

Otonofuukei

・・・こ~んな感じ。

センダイムシクイも至る所で鳴いているし、スギ林ではひなてく隊に

驚いた猛禽さんが、ぶお~っ!!と羽ばたく音が頭上から降ってきたり・・・

いっそマタギのように、一週間くらい、寝袋持って山の中を泊って歩きた~いheart01

そしたらいろんな生き物に会えるんだろうな~lovely

・・・というmikolaの提案を聞こえないふりするshouma。

Shiranpuri

・・・背中が雄弁に語っておりましたsweat02

« リスに会いました~。 | トップページ | 八ヶ岳南麓へ1 »

コメント

あ~ぁ、良いな・・・。
オイラも1週間ぐらい篭りたいな~。。。

但し、縦走は無理!
の~びりと、お茶して・カレー作って・・・かな?smile
そんな企画の時は教えて下さい。scissors

寅さん
 私も別荘に一週間くらい篭りたいです。
でも、別荘なんてありませんが。
山中に一週間はとても無理です、熊に食べられちゃうかも~。 

ひなてくさんの地元なんですか~~?
これって・・・heart04

オオルリまでいるなんて!
ヤブサメにセンダイムシクイ?
その声を聞き分けられるなんて!!
素晴らしい・・さすがですhappy01

かっしーさん
 地元なんですねえ…
おまけに子どもの頃から登り慣れている山sweat02
灯台もと暗しとはまさにこのこと…coldsweats01
 夏鳥さんたちの鳴き声、聞くと思い出しました♪
昨日も山でキビタキ・オオルリに会って、
ツツドリ・センダイムシクイの声を聞いたので、
もうこのヒトたちの声はばっちり!?
 でも冬になると、忘れちゃうんですけどね…crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リスに会いました~。 | トップページ | 八ヶ岳南麓へ1 »