« こいのぼり | トップページ | キビタキラッシュ!! »

2010年5月 6日 (木)

リスに会いました~。

近所の低山へハイキングに行ってきました。

山頂を目指し登山道に入るとすぐに

Hibakari「わっ!」と大声を出してしまいましたがヒバカリのお出迎え。びっくりしました。

ヒバカリ (ジムグリだそうです。かわむつさんご指摘ありがとうございました~note

も驚いたのか怒っているのか、尾先をプルプルさせていました。

いきなりの出会いに気を良くした???ひなてく隊、再スタートです。

ガンガン山道をと言いたいのですが、日ごろの運動不足がたたり、

休み休みの超スローペースで進みます。

何度目かの休憩で木の切り株に腰を下ろすと正面の倒木に

Risu1

あれっ?

Risu2

ホンドリス2匹?2頭?発見!!です。しかも1匹は何かを食べている様子・・・。

Risu3

よく見ると食べているのは、木の皮?鹿じゃあるまいし。

でも、この時期に木の実はないからな~。謎、謎、謎です。

しかし、こんな出会いがあるときに限ってコンデジしかもっていないんだよな~。

« こいのぼり | トップページ | キビタキラッシュ!! »

コメント

ねー、本当に都内在住ですか?happy01

めちゃ憧れるけど・・・住めないだろうな?
顔や体型を無視して頂ければ一応都会っ子ですから。bleah

>しかし、こんな出会いがあるときに限ってコンデジしかもっていないんだよな~。
やはり外出時には大砲cameraを御持参下さい。coldsweats01

は~い、都内在住です!
都内とは言えない都内ですが…。
東京も高層ビルの立ち並ぶところもあれば猿や鹿、熊がすんでいる奥多摩みたいなところもあるんですよ~。
ちなみにブログで地名を明記していない記事は東京での出来事です。

次回は大砲持参します。でも重たいんですよね~。

おー。すごいな。大漁、大漁!
ひょっとしたら、山形より動物たちがいるのでは!?

大砲出動が楽しみです。

ざぶんさん
本当はいつも大砲を持ち歩きたいのですが
ひ弱なひなてく隊には重すぎて・・・。

大砲と言ってしまいましたがひなてく隊のは小さい大砲?なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こいのぼり | トップページ | キビタキラッシュ!! »