« オニヤンマとネジバナ | トップページ | トンボたちとトンボ屋さん »

2010年6月21日 (月)

エナガの子

 青葉がさやぐ陰から、ひょいっ、ひょいっとみんなやってきました。

辺りに響く甲高いキキキキ~ッ!!という声。

ずいぶんにぎやかな混群だなあ、と見上げると。

Enaga

エナガの子だあ~heart01あ、『子』と言わず『若鳥』っていうんだっけ…sweat01

Enaga_2

群れの中に3羽確認。まだまだいたのかな~♪

Enaga_3

なんたって一番好きな鳥はエナガですから、

Enaga_4

も~~、たまりませんっ!このかわいさhappy01

頑張って大きくなるんだよ~っheart04

« オニヤンマとネジバナ | トップページ | トンボたちとトンボ屋さん »

コメント

きゃ~~可愛いlovely

私も一番好きな鳥さんですheart02

こんにちは。書き込みは久しぶりですがブログはずっと見ています。
このところ野鳥の写真を撮りたくて少し設備投資し練習をはじめました。
いままで遠くから見ていたときには「あれは道具で決まり」と思っていたのですが、
始めてみて難しいことがわかりました。
カメラを鳥のほうに向けファインダにとらえ(ここがむずかしい)、
ピントを合わせてシャッターを切るのを待っていてくれる鳥なんていやしません。
ましてや三脚を拡げてリモコンで、なんて時間は全く無理。
連写なんて枠に入ってなけりゃ意味がないし、AFだっても木や草の中ではだめだし。
改めてひなてくの写真を見るとすごい!プロの野鳥写真家です。
つぎの写真を楽しみにしています。

かわいいね~つぶらな瞳、バッチリ撮れましたね(^^)

もうすっかり、野鳥さんたちに魅了されています。

mikolaさんは、エナガが好きなんですね。

初めて聞いた名前です。

エナガちゃん、得意げなポーズだね、こんなの見ていたら免疫力アップ間違いなしだね(^^)v

かっしーさん
 かわいいですよね~、エナガちゃん。

>私も一番好きな鳥さんです
あれ??シジュウカラではなかったでしたっけ…happy01

なかやまさん
 お忙しい中見ていただいて、おまけにもったいない
お言葉まで戴いて恐縮です。shoumaが大喜びします。
なかやまさんのように良いレンズがないのでわからないのですが、
大砲には大砲のご苦労が御有りなのですね。
三脚を立てるタイプとなると皆さん長時間粘るみたいですね。
ひなてく隊には根性がなくて無理ですcoldsweats01

KAORUさん
 かわいい~んですよ、エナガちゃん。
ひなた山にも毎日巡回してくるのですが、
葉っぱが茂りすぎて!なかなか若鳥が見えません。
だからとってもラッキーでした。
 元気になってきたらきたでうるさいらしく、
shoumaは、「も~~!どっちがいいだかっ!
も少し元気ないほうが良かった!!」と呆れてますcoldsweats01

まずいですね~wobbly
記憶力のいいmikolaさんにはまいりますhappy01

エナガをよく見かけるようになってからは、あの愛らしさに
魅惑されておりますlovely

かっしーさん
 いえいえ、去年はシジュウカラにまつわる色々なことがあったので、
覚えていられました…が、記憶力はほとんどありませんsweat02
エナガちゃんは本当に可愛いですよね~
鳥さんを見つけるとついつい足が停まるので、
昨日も買い物帰りに不審者のように見られてしまいましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オニヤンマとネジバナ | トップページ | トンボたちとトンボ屋さん »