« スズメの春~♪ | トップページ | アオバトあおちゃん »

2010年6月 1日 (火)

富士山のかお

 よく登っている山の頂上から、富士山が見えた。

Nozoitafujisan

見えたことがなかったから、ホントに驚いた。

「富士山!富士山!」とshoumaを呼ぶと、

他の人も「気付かなかった~」と来た。

みんなでまじまじと富士山のおかおを眺めた。

「ふふ~ん」ともったいぶって、すぐ雲に隠れてしまった。

5月初めの話。

« スズメの春~♪ | トップページ | アオバトあおちゃん »

コメント

 29,30日に富士山にってきました。一度も富士山を見たことがない東北の親戚を連れて。2日とも低い雲が垂れ込め、裾野さえ見れない始末。いちかばちかでスバルラインを走ってみると、3台前の車が見えないような濃霧…。でも4合目に行ったとたんに視界が開け、快晴の富士山。まさに雲の上の人でありました。

かわむつさん
 うわあ~!雲の上の師匠。
いつも師匠に後光が差しているようにmikolaには見えますが、
その日は一層さーだかな感じだったのでしょうね♪
4合目に行ったら晴れるなんて、そんなこと、予想できませんもん。
ひなてく隊だったら、あっさり帰っちゃいます。きっと。

富士山てホントにおっきいんですね~!
東京からも見えるんですよね・・
(いまさらですが・・・)
こちらでは街中を走ってて普通に見えてしまいます。。
地元の人にとっては景色の一部になっているようですが、
私は車を運転していていきなり目の前にでっかい富士山が
現れた時、驚いたのなんのって(笑)
私は今でも富士山見るたび感激してます。

かっしーさん
 そうでした。そちらではふつ~に見えるんでしたcoldsweats01
いいなあ。私は富士山見ると(見つけると)、
得した気分になります。
昨日登った山でも、頂上でガスっていて
富士山だけが見えなかったのですが。
登ってくる人がみんな残念がって
話しかけてくれるのが、面白かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズメの春~♪ | トップページ | アオバトあおちゃん »