« 6月のオオルリ | トップページ | 野生への鍵~TAMA ZOO »

2010年7月 9日 (金)

TAMA ZOO

Kujyaku1多摩動物公園に行ってきました。

目的は2ヶ月前に購入した望遠コンデジの撮影会です。

お山に「デジイチ+望遠=重い&辛い」ので購入したのですがmikolaの体調不良と梅雨のため出番がなく、この日がなんと初外出~!

し、しか~し、やはりコンデジはコンデジです。

画質はいまいち?思ったほどよくないし~、望遠での使用は要三脚(手振れが・・・)です。

まっ、軽いからいいか~!

Kujyaku2 モデルは放し飼いの孔雀です。

« 6月のオオルリ | トップページ | 野生への鍵~TAMA ZOO »

コメント

なるほど・・・コンデジの望遠ですか。。。
確かに「デジイチ+望遠=重い&辛い」ですよね・・・増してお山へはですね。wink

高校生の時1週間井の頭公園(動物園)に通い詰めた事があります。
単に授業をサボっただけなんですけどね。
・・・ほろ苦い思い出です。punch

私も望遠コンデジ(光学26倍)使ってます。
山歩きには1gでも荷物を軽くしたいですから。

私の場合は画質に関してはそれほど気にならないから軽いから気に入ってますhappy01
場所によって使い分けですね。

寅さん
ちょっと失敗したかなと思いましたが結構遊べますよ~、望遠コンデジ。ただ、望遠端では固定しないとブレブレですが…。
井の頭公園(動物園)ものんびり過ごせていいところですよね。

へいさん
>私も望遠コンデジ(光学26倍)使ってます。
え~!そうなんですか?もしかしたら同じカメラかもしれませんね。
仰るように山にはいるときの荷物は少しでも軽くしたいものですよね!
次回からカメラが軽くなった分、水を持って行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のオオルリ | トップページ | 野生への鍵~TAMA ZOO »