« ワライカワセミ | トップページ | 夜の動物園 »

2010年8月 6日 (金)

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

Photo_2

ふと立ち寄ったところでこんなもの発見。
プラネタリウムのプログラム告知ポスターです。
今更?と思いになる方もいらっしゃるでしょうが
行ってきました。開場10分ほど前に現地に到着。1番に入場口に立つと
次から次へと人が集まり開場時には100名程の列が!しかも大人ばかり。すごいです~。
そう言えば、どこかに「大人気のため延長投影決定!」って書いてありました。
いつも閑散としている(ごめんなさい)このプラネタリウムがほぼ満席!

開演です。

はじめは定番の今夜の星空。(←ちゃんと聞いておくと帰ってから楽しめるのだ)
そして始まりました~。こんな感じです。(予告編)

いや~!感動しました!
感動のあまり、ひなてく隊全員(2名ですが)涙がとまらず席も立てず・・・。
他のお客様も結構、ウルウルで皆さんハンカチで涙をぬぐっていました。
また、全天周映像なるものもすごいです。
自分もハヤブサと一緒に宇宙空間を漂っているような錯覚に陥りました。
Photo_3
今まで幾度も見ている模型なのですが番組を見終わってから見ると何故か違うものに見えてきます。(ハヤブサ1/5、ターゲットマーカー1/1、イトカワ縮尺不明)

この夏、感動したい方はプラネタリウムへGOです。

*現在、全国各地のプラネタリウムで地球帰還後の関係者のインタビューを加えた番組が公開されているようです。

« ワライカワセミ | トップページ | 夜の動物園 »

コメント

教えてくれてありがとうございます。

関東は上映しているプラネタリウムが多いですね。
行けるかなぁ(^^;

KAORUさん
 こんにちは
この番組、本当によかったです!
今、予告編を見ても涙が・・・。
ご覧になるのでしたら、43分バージョンがお勧めです。
もっと早く見て、リアルタイムで感動したかったな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワライカワセミ | トップページ | 夜の動物園 »