« HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- | トップページ | エグザイルなキリンと灯火採集 »

2010年8月12日 (木)

夜の動物園

sign03Photo 夜の動物園に行ってきました。

昨年はサタデーナイト@Tama Zooでしたが

今年はサマーナイト@Tama Zooにパワーアップ!

土、日曜日開園に加えエリアも拡大していました。

そして、、イベントやガイドもあちらこちらで行われていたのですが、ひなてく隊の目的は「動物の夕ごはん」です。

 

Ookami_3 Tanuki_3

今回はオオカミとタヌキの 夕ごはんをガイドさんの解説付きで観察しました。

他にキリン、カワウソなども行われいるのですがほぼ同時刻に行われるため断念!カワウソのお食事風景を見たかったな~!

そして日没近くになるとこんなのぼりが・・・

Koumori1 「こうもりを観察しよう」なるイベントの始まりです。

ライオン園上空を飛ぶ野生のアブラコウモリの様子を飼育職員と一緒に観察するのですが、これがすごい人気でのぼりがたち始めるとあっという間に黒山の人だかりです。コウモリの扮した飼育職員の方々が詳しい解説に加えコウモリの声?を聞かせてくれます。

コウモリの乱舞を楽しんでいるといつの間にか日が暮れて・・・

次の目的はと申しますと

Beer やはり、これでしょうbeer

子供から大人まで楽しめる、夜の動物園でした~。

また行くゾ~(象)

« HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- | トップページ | エグザイルなキリンと灯火採集 »

コメント

ナイトサファリ・・・良いですよね。
動物は殆どが夜に活動しますからね。
そうだ、大昔シンガポールの「ナイトサファリ」に行きましたよ。
ず~っとバスと徒歩で1.5時間程?

上野動物園にも有ったと聞いたけど???

寅さん
 私も大昔、自然とか生き物とかにまったく興味がなかったころシンガポールの「ナイトサファリ」に行ったことがあります。
今思えば動物を至近距離で観察できる素敵な所だったと悔しい思いをしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- | トップページ | エグザイルなキリンと灯火採集 »