« すすきの丘 | トップページ | 黒富士 »

2010年10月 1日 (金)

クモさんたち

 野鳥公園でジョロウグモとオナガコガネグモとコガネグモの

巣の話を聞いてからクモが気になって仕方がない。

Photo

画して詰所玄関周りは、払われる心配なしと踏んだクモさんたちが、

のびのびとでっか~~~い巣を作っている。

shoumaが数えると現在7つのお宅があるらしい。

朝、「あら~こちらはまだダンナさんがいるわね~。こちらはもう

食べられちゃったのかしら~」などと観察しながら、楽しく出勤するsmile

以前、クモが怖くて巣を払わずに放っておいたら、

「幽霊屋敷じゃないんだから!みっともない!」と

巡視に(bleah)来た、母から怒られた。

また怒るかな・・・母さん、今年はそういうワケですからよろしく。

« すすきの丘 | トップページ | 黒富士 »

コメント

 子供のころ、他のクモの巣から持ってきた個体をくっつけて戦わせて遊びました。あまりお友達になりたくない生き物でしたが、クモ男またはタラちゃんと呼ばれていた友人(大学の友達でクモの研究者)から、話を聞いたら、面白い生き物だと気付きました。このクモではありませんが、地域によって営業時間が異なる(巣を張る時間が異なる)とかね。気持ち悪いと見ようとしていなかっただけなんですね。

かわむつさん
 クモさん旦那さんチェックは楽しいのですが、
毎日お宅が増えていきます。
もう倍くらいになっちゃいました…
これではホントにお化け屋敷。
どうしたものかと思案する日々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すすきの丘 | トップページ | 黒富士 »