« アカイキノコ | トップページ | ワイルドライフツアー・ニホンジカに迫る① »

2010年10月12日 (火)

多摩クラフトフェア

 昨日11日、多摩クラフトフェアへ。

Tama_craft_fair

ひなてく隊がクラフトフェアへ行くきっかけは、いつも陶芸家Eちゃんのお誘い。

彼女とは、南アジアで暮らしていた時からのお付き合い。

Eちゃんのお店を探してぶらぶら、一軒一軒覗き込みます。

思いがけない所で彼女を見つけるのが楽しみだから、地図は見ません~♪

Misesaki

 Eちゃんの店先で、おしゃべりしながら欲しいものをチェック。

今年はmikolaリクエストの、小ぶりのご飯茶わんを創ってくれていました♪

これはご飯を少なく盛っても、さびしい思いをしないという優れ物!!

彼女ならではの素敵なデザインで、これで楽しくダイエットできる(予定)。

おしゃれな子ども用お茶碗としても、使えます。

 Eちゃんに包んでもらっている間、昼食へ。

Hiroba

 居並ぶ屋台の中から、『Spice Box』さんへ。

気さくな青年が作ってました。一年半くらい前から始めたそう。

「その前は旅人~??」と言うと、

「な、なんでわかるんですか!?何気に当たってます」と驚いていました。

「バックパッカーのにおいがするもん」って笑いながら答えて、

なんとなく、南インドの空気や、タイの雑踏を思い出しました。

 美味しいレッドカレーにビール。青い空の下、飛ぶのはシャボン玉。

 帰り際、木工屋さんで、クルミの木で作ったお皿と、

小さなカッティングボードも手に入れました。

クラフトマン達の生みだした作品が、今日も台所で酷使!?されてます。

 

« アカイキノコ | トップページ | ワイルドライフツアー・ニホンジカに迫る① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカイキノコ | トップページ | ワイルドライフツアー・ニホンジカに迫る① »