« タイサンボクの下で | トップページ | オオアオイトトンボの産卵 »

2010年10月27日 (水)

虫の意思(コエ)

この頃みんなの視線の先が気になる。

Batta

何を見ているんだろう??

一緒に覗きこむが、うっかり影や振動を作ってしまって、大体逃げられる。

Akiakane

このアキアカネ?の視線の先を見ていると、カラカラ…と乾いた羽音を立てて、

飛び上がった。

あ、飛んじゃった~と思ったら、同じ枝先に舞い降り、mikolaとちょうど真向かいになる。

すぐまた飛び上り、再び同じところへ止まった。今度は後ろ向き。

・・・そうかあflair

後ろまで目が届かないから、わざわざ飛んで向きを変え、確認したんだ。

ナンダ、コノヘンナノ。

非言語(ノンバーバル)コミュニケーションが仕事だったこともあったけど、

虫の意思が見えた気がしたのは、初めてだ。

« タイサンボクの下で | トップページ | オオアオイトトンボの産卵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイサンボクの下で | トップページ | オオアオイトトンボの産卵 »