« 秋のぶらり。 | トップページ | ハヤブサと紅葉谷 »

2010年11月23日 (火)

神獣に祈りを~♪

 ひなた山の黄葉もあっという間にピークになりました!

新芽の季節を思い起こすと、なんだか感慨深~い今日この頃。

ちっちゃな神社のある、ちっちゃなお山に行きました。

Fuyuichigoyabukouji

赤い実、赤い実~♪フユイチゴ?とヤブコウジ。

Kaedenomi

カエデのハートも半分真っ赤。

Ikaru

頂上でのんびりしていると、ヤマザクラにイカルが2羽やってきました。

Donguri

一面にウラジロガシのドングリ…これを食べたり、するのかなあ??

Kamisamatachi

小さな祠がたくさんあります。

Shinjuu

よく見ると、枝分かれした角を持つ、四足さんの彫刻が。

シカ??この山にもシカがいたことがあるのでしょうか・・・

神獣なのでしょうね。

無宗教ですが、生き物運がツクように、良く拝んでおきます←ゲンキンcoldsweats01

Senburi

帰り道、センブリの花みっけ。根っこが苦~ぃ胃腸薬になるそうですが、

見ただけでも気持ちがすっきりする、清々しい花。

« 秋のぶらり。 | トップページ | ハヤブサと紅葉谷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のぶらり。 | トップページ | ハヤブサと紅葉谷 »