« オシドリとヤマセミ | トップページ | 小林絵里子さんのワークショップ »

2010年11月27日 (土)

ホシガラスの日

Momijishimo

紅葉にも霜が降り・・・

Tsutsujishimo

つつじの芽も凍りついている朝。

山に登ってお茶をしていると、音もなく飛んできたのは、

Yamato

なんとホシガラス!!しかも、

Ji

目の前の樹にとまったあああああああcoldsweats02

とって~~~も憧れ、一度は会ってみたかったホシガラス。

なんたって、素敵なお名前じゃない♪

とはいえ、余りにノーマークなところに現れたので、shoumaは目の当たりにしつつも、

「ホントにホシガラス?違う鳥じゃない??」と疑心暗鬼。

い~え、どこをどう見たってホシガラスでしょうっっっっ!!

Oshirinimatsuba

ところがこの日は山のあちらこちらで会えました。松葉がお尻に刺さってますsweat02

Taberu

松ぼっくりの中の実を食べているのかな?

Taberu_2

一度に3個体現れるときもありました。

Yukigumoto

ここではクルル~♪みたいな声で鳴いていました

(オンチなmikolaの聞きなしだから、当てになりませんcoldsweats01

Tobu

飛んでくる少し前にはギャ~ギャ~と鳴いているのですが、

Tobu_2

いざ、来る時はふっと音もなく現れる。

Tobu_3

そんなホシガラスを満喫した日でした。

« オシドリとヤマセミ | トップページ | 小林絵里子さんのワークショップ »

コメント

ホシガラス!
なんと、、鳥好き星好きなどと言いながら、知らない鳥さんでした・・
ホシガラスさん、会ってみたいです。

な、なんですか?!この子は〜。お初のとりさんです。

つぶらな瞳でかわいいhappy01

飛んでるところ、かっこいい~♪
動画もいいけど、羽広げている写真もいいですね。

つぐみさん
 お返事遅くなりました~m(_ _)m
そうそう、私も名前から入りました、ホシガラス♪
きっと満天の星のような、白い模様が名前の由来
なんでしょうね。

ハルさん
 かわいかったですよ~黒・白・ずんぐりむっくり、大きい目。ヤマセミみたい!?

KAORUさん
 そうそう、大きい目がかわいかったです。
ふわり、と飛んで来た時のインパクトがすごかった。
ふか~い谷からは、シカの声が4回も!山々に反響して、
目の前にはホシガラス。
素晴らしい世界でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オシドリとヤマセミ | トップページ | 小林絵里子さんのワークショップ »