« ヤマセミ橋の事件簿 | トップページ | 夜の山道で・・・。 »

2010年11月15日 (月)

マガモのおめかし

10月下旬の野鳥公園のおしどり池

Oshidoriike

セイタカアワダチソウが池のふちを彩ってます。

今はもう紅葉に彩られているのでしょうね♪(UP遅っsweat01

いたのは・・・

Magamo

おめかし前のマガモ♂3羽。

っていうか、マガモまで羽の色が変わるとは、全く知らなかったひなてく隊。

誰ですか、変な色のカルガモがいるって言ったのはsweat02think

自然観察の道は、長く、果てしな~い・・・

Kakesu

いつもギャ~ッギャ~ッとにぎやかカケス。めちゃめちゃ枝かぶりですが、

ちらりと姿を見せてくれました。

梨木香歩さんの『ピスタチオ』を読み終え、号泣したばかりだったmikolaは、

ひじょ~~~に感慨深~い。

この色、この目、やっぱりあの物語の雰囲気ぴったりかも、カケスcrying

梨木さんの本は自然観察屋が読むと、丁寧な描写が堪能できます♪

物語の雰囲気がなじめない方は、エッセイからどうぞ。

Asagohan

おしどり池を満喫したあとは、朝ごはん。

バンガローは自炊でき、調理器具・食器類は借りられます(ゴミはすべて持ち帰り)。

新米はここのガス炊飯器で炊くのが、毎年秘かな楽しみhappy01

因みに窓に干してあるのはツェルトで、カーテンではありませんsweat01

« ヤマセミ橋の事件簿 | トップページ | 夜の山道で・・・。 »

コメント

野鳥公園周辺の紅葉は今が一番ですよ。
ヘルシー美里のコテージのカエデは
今、もの凄くきれいですよ。

是非どちらも見に来てください。

2日前もマガモが戯れていましたよsmile

フィーヨーさん
 うう…良いなあ。紅葉♪
きれいでしょうね…おそばもいいなあ…
カモ類は動きに愛嬌があるし、
飛べば美しいし、で見ていて飽きないです。
そして、今冬はなんだか水鳥にハマっている
ひなてく隊でありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマセミ橋の事件簿 | トップページ | 夜の山道で・・・。 »