« 大人のための動物園『希少動物の旅』 | トップページ | 早川へ »

2010年12月 7日 (火)

キバシリ

 山でお茶していると(山登りと言っても、休憩ばかりしているな~という

突っ込みは受け付けませんcoldsweats01)、混群がやってきた。

その中で色の悪いゴジュウカラだなあ、と眺めていると、

Kibashiri_2

なんと、キバシリ。

Kibashiri_3

長いくちばしでつついて虫を食べています。

Kibashiri_4

色合いが、小動物っぽい♪

Gojuukara_2 

他にはゴジュウカラ、シジュウカラ、コゲラ

Kogara

コガラの混群でした。

Akagera

アカゲラにも会え、キツツキ大好きshoumaは大喜び。

ミンナに会える、良い季節になってきました。

« 大人のための動物園『希少動物の旅』 | トップページ | 早川へ »

コメント

冬の鳥たちは、どんな音を発するのかな?
録音したら楽しいかな?

さて、いつもリンクありがとうございます。
でね、ひでおちゃんねるが引越ししました。
お手数をおかけいたしますが、アドレスの変更をお願いします。

シクヨロ~~!

ひでおさん
あっ、申し訳ありませんでした~。
引越しされたブログは連日うかがっておりましたが
アドレスの変更を忘れておりました~。
只今、変更完了で~す!

冬鳥よりも夏鳥のほうが美声ですよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人のための動物園『希少動物の旅』 | トップページ | 早川へ »