« ユキヒョウのクリスマス | トップページ | 新年のご挨拶 »

2010年12月29日 (水)

オランウータンのクリスマス

 ひなた山にフクロウ現れました。それもなぜか玄関前coldsweats01

またもや殺気のないshoumaが目撃。フクロウとしばし見つめ合えたそうです。

…で、ユキヒョウミルチャ後(文脈ってものが、まるでなしthinksweat02)。

1

オランウータン舎へ行くと、♂のキューが日向ぼっこ。

でもイベントが始まるとキューは部屋へ。

2

おいしそ~~~うな、クリスマスケーキが用意されました。

サツマイモでできているんだそうです。

現れたのは…

3

♀3頭。ミンピー(子)をおんぶしたチャッピー(母)と、ジプシー(祖母)。

4

チャッピー、さっそくケーキ見っけ。ミンピーは登って・・・

5_2

あった~♪でも、

6

すかさず、チャッピー母さん横取りcoldsweats01

7

仕方なくミンピー、今度は…

8

ジプシーおばあちゃんが見つけたケーキを・・・

9

とっちゃったcoldsweats01

12

でもそれもさっさと、チャッピー母さん食べちゃう。

15

結局成果は、ジプシー0個、チャッピー3個、ミンピークリームなめただけ。

観客からは大ブーイング←これも聞いていて面白かった。

飼育職員の方のお話では、オランウータンは母親だからといって、餌を譲ったりは

しないそうです。それでも積極的に子が餌を取りに行くと、少し与える(この場合、

指に着いたクリームをなめさせていた)。

う~ん、動物園にいても、やっぱり野生と同じような行動を取るんだね。

でも、心配ご無用。

16

みんなの分のケーキがちゃんと用意されているんだって。

クリスマスにかこつけて、動物たちの生態が、リアルにわかるようになっている。

すごい多摩ず~でした。

次はレッサーパンダに続く…upwardright

« ユキヒョウのクリスマス | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユキヒョウのクリスマス | トップページ | 新年のご挨拶 »