« シロハラの恩返し?? | トップページ | ひなた山のアオゲラ(×2) »

2011年1月13日 (木)

ルリビタキと地面のアオゲラ

 ひなた山にルリビタキの♀現る~…というか、ずっといたみたい。

渡ってきてすぐの時にジョウビタキ♂がいたので、ヒ・ヒ・ヒ…と鳴いても

てっきりジョウビタキだと思い込んでいた。しばらく鳴き声だけだったのが、

久しぶりに姿を見せてくれたら、ルリビタキだったsweat02

灯台元暗すぎる~っsweat01

…で、こちらは違うところで会った

Ruribitaki

ルリビタキ♂。

Ruribitaki_2

きれいな♂に癒されていたのがshouma。そのころmikolaは

Aogera

地面にアオゲラ♀発見。

アオゲラ=木の上、と無意識に思い込んでいるもので、最初はハトかと

思っちゃいましたsweat01

Aogera_2

ちょっと歩いては、葉っぱをひっくり返していました。地面の虫を食べているのかな?

しばらく地面にいましたが、どわ~っとこちらに向かって飛びっ!

Aogera_3

後ろの樹にとまりました。う~ん、やっぱり樹上にいてくれたほうが、見ている方も

安心かもcoldsweats01

« シロハラの恩返し?? | トップページ | ひなた山のアオゲラ(×2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シロハラの恩返し?? | トップページ | ひなた山のアオゲラ(×2) »