« 初春の鳥たち | トップページ | シロハラの恩返し?? »

2011年1月12日 (水)

レッサーパンダのクリスマス

 年明けてまだクリスマスネタか~と言われそうですが、

予告して忘れていましたので、今さら登場…sweat01

Lesser_panda

じゃんっ!レッサーパンダ。

生息地ネパールでは、ササを食べる動物を「ポンガ」といい、それが語源だそうです。

白黒のパンダと区別するため、Giant(大きい)、Lesser(小さい)という

名前になったとのこと。

以前、「多摩にはパンダはいないよね?」という意図不明な質問に対し、

「レッサーパンダはいます」と、するりとかわした方がいて、

座布団一枚っ~!と内心拍手喝さいした覚えがあります。

Tree

レッサーパンダには、リンゴとイチゴのかわいいtreeのプレゼント。

本当にかわいいtreeだったので、全体も写したのですが、

ドジなmikolaがカード一枚、dataをオシャカにしたので、写真がなくthink

飼育職員の方のセンスをお見せできないのが、残念。

Choudai

皆さん、イチゴは食べ慣れていないそうで、手つかず。

リンゴに至っては、職員さんが説明している間にも、「ちょうだいよ~っ!」と

ねだりに来るほど、大好物らしい。

動物ファンの皆様には、かわいいレッサーパンダが肩に載ってくる図なんて、

夢なんだろうなあ~happy01

Kenchin_udon

偶然にも、12月の食堂の箸袋がレッサーパンダ。

mikolaの夢は、箸袋全種類集めることさっ♪←(ちっちゃ・・・sweat01

« 初春の鳥たち | トップページ | シロハラの恩返し?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初春の鳥たち | トップページ | シロハラの恩返し?? »