« 新年のご挨拶 | トップページ | 初春の鳥たち »

2011年1月 9日 (日)

初春のオナガ

twitterにはつぶやき(愚痴りとも言うsweat02)ましたが、職場でパンデミックが起き、

元日から20時間近く働いたmikola。

はいはい、日頃の行いです。言われなくてもわかってますsweat02think

今年は予防接種していても年代を問わず感染するみたいです。

ただ、接種していないとやはり重度化するようです。

皆様も十分お気を付け下さいませcatface

 さて、油断は禁物ですが、感染が下火になってきたので、

早速フィールドへ(←早速遊ぶ)。

行く途中、住宅街で会ったのは、

Onaga_2

オナガ。

Muchu_2

一軒のお宅のトウネズミモチ?の実がお目当て。

カラスウリもなっていて、素敵な木です。

Irekawari_2

入れ替わり立ち替わり。10羽くらいの群れでした。

頭の上を飛んでいくので、お腹までばっちり見えます。

Arayotto

あらよっと。細い所へうまく留まります。

Akaimi

この方は赤い実をくわえていました。

庭木も冬は、みんなのごはん~♪

« 新年のご挨拶 | トップページ | 初春の鳥たち »

コメント

いやぁいっぱいいるなぁ。オナガってかっこいいですね。これなら、覚えられそうかな?(笑)

まずは、遊べるようになって良かったですね。ご自身も体にはお気をつけて!

Zabunさん
 ありがとうございま~す♪
オナガ、覚えやすいですよ。
案外街中も飛んでいます。尾っぽを重そうに飛ぶので、
一目でわかります。
ウィルス・プールにいるような気分が、
ようやく解放されました。勤めて〇〇年になりますが、こんな年初めてです。
Zabunも雪かきの腰痛、お大事になさってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | 初春の鳥たち »