« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

ぼくらは みんな

 1_otama_fuka

カエルのタマゴからオタマのあたま

2_shimadojou

シマドジョウがオタマを食べる(ご指摘ありがとうございました~♪)

3_kamakirinotamago

オオイヌノフグリがカマキリのタマゴをのぞきこみ

4_ichirinsou_2

イチリンソウがあたりを照らす

5_hananekonomezenmai

ハナネコノメとゼンマイは背比べして

6_kochamerusou

コチャメルソウは冬の記憶をたたえる

7_kochamerusou_up

(ほら 雪の結晶そっくりだからね)

8_sumire

スミレは笑顔を3つならべ

9_katakuri_2

カタクリは春を呼ぶ

10_azumaichige

咲くのを悩むアズマイチゲに

11_fukinotou

春風を謳歌しているフキノトウ

12_mahiwa

マヒワは北へ帰る前に腹ごしらえ中で

ぼくらはみんな 生きている

2011年3月11日 (金)

スカイウォーク

Ora1 ココは多摩動物公園のオランウータン舎前。ボルネオオランウータンがいます。

また、ココから森の中へ150Mワイヤーが張ってありオランウータンのお散歩姿が見れるらしいのだが今まで一度も観たことがない。(普段の行いが悪いのかな?)

でも先日、やっと見ることができました~。

Ora2 登場したのはキキちゃん(♀、10才)です。

まだ寒いためか動きが・・・。

少し動いては

Ora3ひなたで休憩。

ひなてく隊もちょっと休憩。

2011年3月 8日 (火)

多摩ず~線

 多摩ず~へ行くのにお世話になる多摩動物公園線。

そこを走っている車両が、3月でお別れになるそうです。

そういえば、京王線ってこの色だったよね。以前は。

1

鉄な方々がいっぱいいてびっくり。

2

年輩のご婦人から、子どもまで、いろんな方がカメラを向けていました。

当たり前にあったものが、消えていくのはやっぱりさびしい。

そんな気持ちはよくわかります。

3

媚過ぎだろ~と思っていたこの絵柄も、なくなると思うとかわいく見えるsweat01

↑あまのじゃく

4

多摩動物園の駅舎が変わる時も、悲しかったな~(歳がばれる)。

時代が過ぎ、何かが進化するたびに、思い出が増えていく。

Stamp

近くでは、こんなスタンプも押せましたよ。

Onegai

カメラと共に、マナーも携帯を!!

カメラを持つと、面の皮が厚くなって、態度がでかくなるのは、

鳥屋・生き物屋だけじゃないらしい。

お互い気をつけましょうね~heart01(←毒舌にはハートを散らすキャンペーン実施中heart01

2011年3月 7日 (月)

カモシカな一日

Photo
ボケボケの写真ですが・・・。
少し前のこと、お山へ鳥観に行ったのですが現地に到着するとcloud時々snowと言うお天気。「なんだよ~!」と思っていたらmikolaが「あれ~?何か黒いものが動いてる~」の一言。
oh!久々にニホンカモシカ発見です。お食事中の様子でしたがすぐに山林へと消えてゆきました。
さて、snowは上がったのですが肝心な鳥さん達が出てくる気配がないので20km程はなれたポイントへ移動です。お天気が回復してきたので、お目当ての鳥○×△*を探しに歩き出すと再びmikolaが「あれ~?」
Photo_2
再びニホンカモシカ発見です。しかも2匹?2頭?。
辺りを見回すと
Photo_3
反対側の斜面にも~!
どちらも白っぽいのと黒っぽいのの組み合わせ。親子?カップル?謎です。
謎は謎として一日に5個体ものニホンカモシカに出会えるなんて超ラッキー!!

ボケボケ写真ついでにボケボケ動画もどうぞ!

2011年3月 5日 (土)

ツーショット

 冬はこんなツーショットも見られて嬉しいhappy01

Suzumeatori

スズメとアトリ。

2011年3月 4日 (金)

マヒワ

 人相(鳥相?)はあまり良くないけれど(失礼)、名前がかわいい

Mahiwa

マヒワ。しあわせの黄色い鳥~♪

普段は木の上にいるのに、この日は道路でお食事中。

2011年3月 3日 (木)

舞う猛禽

雪山をバックにひらひらと、扇が舞うように華麗に方向を変える猛禽

Chougenbou

チョウゲンボウ???

どんな景色が見えているのかな。

2011年3月 2日 (水)

雪道のキジ

とって~もご機嫌に、山道の真ん中を歩いていたキジ。

ひなてく隊に気づくや否や、かなり離れていたのに

Kiji

慌てずゆっくり身をひそめる。さすがです。

2011年3月 1日 (火)

そろそろかな。

凍った水面をバックに、ベニマシコの♀と♂。

Benimashikotsugai

そろそろかな。そろそろだね。

3月は渡りの月。トリも、ヒトも、みんな。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »