« ツーショット | トップページ | 多摩ず~線 »

2011年3月 7日 (月)

カモシカな一日

Photo
ボケボケの写真ですが・・・。
少し前のこと、お山へ鳥観に行ったのですが現地に到着するとcloud時々snowと言うお天気。「なんだよ~!」と思っていたらmikolaが「あれ~?何か黒いものが動いてる~」の一言。
oh!久々にニホンカモシカ発見です。お食事中の様子でしたがすぐに山林へと消えてゆきました。
さて、snowは上がったのですが肝心な鳥さん達が出てくる気配がないので20km程はなれたポイントへ移動です。お天気が回復してきたので、お目当ての鳥○×△*を探しに歩き出すと再びmikolaが「あれ~?」
Photo_2
再びニホンカモシカ発見です。しかも2匹?2頭?。
辺りを見回すと
Photo_3
反対側の斜面にも~!
どちらも白っぽいのと黒っぽいのの組み合わせ。親子?カップル?謎です。
謎は謎として一日に5個体ものニホンカモシカに出会えるなんて超ラッキー!!

ボケボケ写真ついでにボケボケ動画もどうぞ!

« ツーショット | トップページ | 多摩ず~線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーショット | トップページ | 多摩ず~線 »