« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

さくら舞う

さくら舞う

Sakura_mau

光をありがとう

来年会う時は 

ぼくらはきっと もうちょっと強くなっているよ

2011年4月15日 (金)

桜曼荼羅

お寺を散歩していると、水の湧いている小さな泉がありました。

Sakura

浮かぶ花びら。チベット仏教の砂曼荼羅のよう。

まるで、桜曼荼羅。

マヒワ

今冬のテーマは、この方々のお顔をとくと眺めることでした。

1_mahiwa

マヒワ。

いつも高い木の上にいるから、よ~っく、顔が見えないし。

Oishi_2

この日は身近な所で、せっせと餌を食べていました。

旅立つ前なんでしょうね。

Hiwa

正面顔は意外とかわいい。

Kaki

かいかい。

Kiri

キリリ。

Nobi

のび~。

しなやかにいきましょ。春だから。

2011年4月13日 (水)

小峰公園の春

小峰公園へ行ってきました。そうそう、やっしーさんの所です。

ここは桜の名所なのですが、この日はまだ少し早くて咲いておらず。

(きっと今頃桜の山と化しているに違いないです)

お目当ては…山野草~♪

Azumaichige

アズマイチゲ

Ouren

オウレン

Kumonosu

カタクリとクモの巣~♪

Sumire

スミレ…種類は???

今、館内ではスミレについてくわ~~~しく展示してあります。

もっと勉強してくれば良かったsweat02

Tsukushi

つくしんぼ~♪

そして最大のお目当ては、

Yamaengosaku

ヤマエンゴサク!!

あ~~~今年も会えてよかったheart01

Tobikarasu

カラスがトビに向かって、しきりにモビング(Mobbing擬攻撃:嫌がらせをして追い払う)

しつこすぎて逆襲されていましたcoldsweats01

園内では、カヤクグリっぽい声もしていました。

小峰公園では写真展をするそうですよ。

腕に覚えのある方々、是非どうぞhappy01

2011年4月11日 (月)

悼みの雨

東北大震災から一か月。

地震のあった時刻から一時間遅れの15:46、ひなた山では通り雨。

Img_8879

桜は、山の神が里に来た証に咲くのだそうです。

山の神が泣いていたんだと思います。

2011年4月10日 (日)

それぞれの春

木に登ったチーターの視線の先にいるのは、

Cheetah

結構遠くにいる、ライオンたち。サバンナの視力は、健在です。

Lion

ライオンたちはうららかな陽光のもと、交尾中。

Serval

2種の間にいるサーバルは、ヒメノオドリコソウとまどろみの中。

Sakura

サクラ、今日はきっと満開ですね。

Greater_flamingo

桜色したオオフラミンゴ、ヒナもいました。

みんな、春を待ってました。

2011年4月 9日 (土)

ハチドリとリュウキュウアサギマダラ

Hachidori_ikaku

ハチドリはっちゃん(勝手に命名)、羽をキラキラ光らせ、力いっぱい警戒中。

この日はついに!ど~ちゃんに会えました♪

なわばりから考えると、一等最初に大温室に入った時、驚かせてくれたのが

たぶんこの方。

Hachidori_ryuukyuasagimadara

リュウキュウアサギマダラが吸っているフィーダーへ。

Mitsui

Muchu

shoumaのスーパーショット炸裂です。

Deigo

デイゴも咲いていました。

来間のデイゴに会いに行きたいな~♪

2011年4月 8日 (金)

ユキヒョウと白い花

4月1日、東北大震災&計画停電で閉園していた多摩ZOOがオープン!

Kobushi

コブシが降るように咲いていました♪

この日、ユキヒョウのミミが大放飼場デビューと常連さんが教えてくれました。

Mimi

でも結局この日は、出てこなかったのかな?

その用心深さに、生きる力の強さと頼もしさを感じる~shine

Singinz

シンギンズに後光が射し、毛並みが光ってとてもきれい。

Mokuren

花に喩えると、シンギンズはモクレンだね♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »