« 悼みの雨 | トップページ | マヒワ »

2011年4月13日 (水)

小峰公園の春

小峰公園へ行ってきました。そうそう、やっしーさんの所です。

ここは桜の名所なのですが、この日はまだ少し早くて咲いておらず。

(きっと今頃桜の山と化しているに違いないです)

お目当ては…山野草~♪

Azumaichige

アズマイチゲ

Ouren

オウレン

Kumonosu

カタクリとクモの巣~♪

Sumire

スミレ…種類は???

今、館内ではスミレについてくわ~~~しく展示してあります。

もっと勉強してくれば良かったsweat02

Tsukushi

つくしんぼ~♪

そして最大のお目当ては、

Yamaengosaku

ヤマエンゴサク!!

あ~~~今年も会えてよかったheart01

Tobikarasu

カラスがトビに向かって、しきりにモビング(Mobbing擬攻撃:嫌がらせをして追い払う)

しつこすぎて逆襲されていましたcoldsweats01

園内では、カヤクグリっぽい声もしていました。

小峰公園では写真展をするそうですよ。

腕に覚えのある方々、是非どうぞhappy01

« 悼みの雨 | トップページ | マヒワ »

コメント

お久しぶりです。

いつも楽しく拝見しています。
小峰公園はまだ行ったことがないのですが、なかなか良いところですね。早春の花がとっても素敵です。

写真のスミレですが、ツボスミレ(ニョイスミレ)のように見えますが、いかがでしょうか。

今週末は久しぶりに早川に行く予定です。夏鳥が見られるといいのですが・・・

ガルテン日和さん
 ご無沙汰しております。
スミレ、ありがとうございました。
小峰公園、とっても良いところですよ。
早川いいですね~♪もう夏鳥ですか!
今年はどこかに何かを置いているような気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悼みの雨 | トップページ | マヒワ »