« 風呼山縦走Ⅱ | トップページ | shouma みーつ あいどる »

2011年5月18日 (水)

七福神めぐり

15日日曜日、地震がちょいと続いたので、山には行かず地元を歩くことにしました。

震災復興・原発被害沈静を祈るために、七福神巡り。

道中はなるべく河原や丘陵を歩き、鳥見も。ナビはshoumaです。

最初の神社で、サーダカのお婆さんに会いました。宗教の勧誘かと

身構えたけれど違いました。

ユタみたいなヒト、内地にもいるんですね。

太陽や神社、先祖への拝み方を教えてもらいました。

Photo

新しい公園ができていて、ユリの樹の並木道がありました。

どの樹もチューリップが満開。

河原ではツバメが巣材の泥を集めているところを観察。

あと、シギ類にも3個体会いました。

地元でも知らない道をいっぱい歩けて楽しかった~♪

七福神巡り、お正月は色紙を買って御朱印も押してもらおうっと。

« 風呼山縦走Ⅱ | トップページ | shouma みーつ あいどる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呼山縦走Ⅱ | トップページ | shouma みーつ あいどる »