« やまひるごはん | トップページ | 御岳山~日の出山~つるつる温泉 »

2011年10月 2日 (日)

熱帯雨林の木漏れ日もよう

 7月以降溜めこんだ怒涛のUPとなっております、ひなてく。

8月上旬に多摩ず~でバクの赤ちゃんの公開が始まったというので、

行ってきました。

バクの赤ちゃん!絶対見たかったんです!!

去年12月に参加した「大人のための動物園」で、

「バクは夜、月光の下ジャングルで会うと、『岩』のように見えるそうです。

こんな色でも、生息地では保護色なのです。

赤ちゃんは、ジャングルの木漏れ日の模様です。

ニホンジカの模様と同じ意味ですが、ジャングルの方が光が強いので、

白黒の模様になるのですね」

・・・と聞いていたため。

さてさて♪

Baku

赤ちゃん、寝てましたsleepyあれが、ジャングルの木漏れ日のもようですっup

興奮していると、ボランティアのご婦人がプレゼントしてくれました。

Bakunoko_3

折り紙で折ったバクの赤ちゃん。

かわい~heart01大事にしますっ!!


« やまひるごはん | トップページ | 御岳山~日の出山~つるつる温泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やまひるごはん | トップページ | 御岳山~日の出山~つるつる温泉 »