« 熱帯雨林の木漏れ日もよう | トップページ | やっぱり富士山 »

2011年10月 2日 (日)

御岳山~日の出山~つるつる温泉

 タイフ~ン12号明けにはオオタカが舞ったひなた山。

9月初旬、温泉目当てに御岳山~日の出山~つるつる温泉へ。

御岳山登り始めてすぐにshoumaがヤマドリに遭遇。

山頂で、御本尊お犬様こと『大口真神』(ニホンオオカミと言われている)のお守りGET!

これはニホンオオカミ好きのあの方にもプレゼントしなければ。

 日の出山までは、スギの枝払いがされており、針葉樹の香り満載♪

「まあ、山ボーイね!」と、このところ、山ではおば様方に人気のshouma。

・・・まあ、誤解は美しいままでsweat02

Chou

日の出山山頂はチョウとトンボがたくさん舞っていました。

山に行くとホント、チョウの飛行能力には圧倒されます。

お昼食べていると、チョウの羽ばたきがバタバタバタッ!と聞こえるのでびっくり。

な、何?威嚇しているの!?!?

Tonbonosora_8

日の出山から御岳山を望む。空の点々は、すべてトンボですsign03

見えづらくて恐縮ですが、すごい数ですshock

ひと月くらい経つので、もうそろそろ、この方々が里に下っているのかも。

Waremokou_2

大好きなワレモコウも咲いていました~♪

この後つるつる温泉へ。ほぼ一緒になだれ込んだソロの山ガールと、

御主人と見えられていた年配のご婦人3人で、女湯でまったりしました。

やっぱり山の後の温泉は素晴らしすぎる~spa

« 熱帯雨林の木漏れ日もよう | トップページ | やっぱり富士山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯雨林の木漏れ日もよう | トップページ | やっぱり富士山 »