« 幻日 | トップページ | 高尾山で昼食を »

2011年11月30日 (水)

オシドリ池の清掃

 11月27日、山梨県早川町南アルプス邑野鳥公園で

ヤマセミクラブの活動がありました。

ヤマセミのヤマちゃん、アオサギのアオドン(すべて勝手に命名sweat01)や

夏はホタルやモリアオガエル、秋はトンボが行きかうオシドリ池の清掃です。

Yamasemi_club

水を抜いて藻や水草を取り除いたり、土砂の流れ込んだ水路を発掘したり。

ドジョウやヤゴの救助隊も出動していましたhappy02

写真は台風で倒れたヤナギをどう起こすか、皆で話し合っているところ。

さぼっているのはmikola一人sweat02みな真剣。

こ~~んなに想われて、世界一幸せなヤナギだね~happy01

気の良い皆さんと目いっぱい身体を動かした、幸せな時間でした。

みんなきっと、全身筋肉痛!果たして月曜日から仕事になったのかしらんcoldsweats01

« 幻日 | トップページ | 高尾山で昼食を »

コメント

手付かずの大自然・・・
人の手が入った里山・河川・・・
その全てにちゃんと適応した生き物(動植物)達・・・
環境を変えるの?変えないの?

人だけの為じゃなくて一緒に生きてる仲間達をちゃんと考えて続ける事の大切さですね。
お疲れ様でした!(有難う!)

寅さん
 ご無沙汰しておりま~すhappy01
コメントありがとうございます。
外で遊ぶには良い季節になりましたねnote
まあ、一年中そう言って遊んでますがsweat01
遊ばないとわからないこともあるんです~なんて
ひなてく隊が言うと、ただの言い訳にしか聞こえないsmilesweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻日 | トップページ | 高尾山で昼食を »