« タカ柱 | トップページ | もみじとみずがき山 »

2011年12月 6日 (火)

ホンドリスの交通事故死

奥多摩周遊道路には『動物飛びだし注意』の標識があります。

でも、ひなてく隊もここで動物に会ったことがありません。

・・・が、残念な出会いがありました。

Risunojiko

ホンドリス。

1mくらい離れた所に小さなヘビの死体もあったので、ごちそうをくわえて

渡ろうとした時、反対車線の車に、はね飛ばされた様子。

 痛かっただろうね。いや、痛いなんてもんじゃないよね、きっと。

でも、こんな小さい動物が飛び出してきた時、果たしてひなてく号は

急に停まれるんだろうか?

奥多摩周遊道路は、よく整備された自動車道でも、山なんだな。

それも、『リスの住んでいる山』なのだなあ・・・

「どんなに整備されていても、『山』に入る時は、くれぐれも気をつけよう」と、

二人して身を引き締めた次第。

« タカ柱 | トップページ | もみじとみずがき山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカ柱 | トップページ | もみじとみずがき山 »